中島史恵プロフ

中島史恵(なかじまふみえ、1968年6月14日)は、日本の女優、タレントである。

オスカープロモーション所属。

長野県須坂市出身。

長野県須坂高等学校を経て、長野県短期大学家政学科(被服専攻)卒業。

初めはセクシータレントとしてデビューし、後年にはバラエティー番組への出演や、旅行・グルメ番組のレポーターなどが活動の主体となった。

実家は長野県でりんご栽培を行う「ナカジマ農園」を経営しており、父親である中島輝夫(なかじまてるお、1930年6月20日生)は、長野県須坂市議会議員や長野県議会議長を歴任している。

1994年(平成6年)、「健康と美」をテーマに結成された女性タレント4人によるグループ、『シェイプUPガールズ』のひとりとして芸能活動を開始した。

同グループは数年の活動を経て事実上の解散となったが、中島は単独での活動を継続、2006年(平成18年)にはオスカープロモーションの所属タレントで構成される芸能人女子フットサルチーム、『表参道BEAUTY』のメンバーとして競技に加わっていた。

また、自身のブランドとして、『フミーチャ』をプロデュースしている。

2008年(平成20年)、不惑(40歳)を迎えるのを期に、それまで出演していたグラビアからの引退を表明した。

2010年(平成22年)5月、シェフであり、レストラン「AWキッチン」などを経営する有限会社イートウォーク(東京都目黒区)の代表取締役、渡邉明との結婚を発表した。

二人は同年9月1日に入籍、同3日にはハワイでの結婚式を挙げている。

芸能人ブログ全集