EE男プロフ

EE男(いいおとこ)は、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ。

八島広樹(やしまひろき、1979年5月21日)

千葉県千葉市花見川区出身。血液型A型。

身長170cm、体重57kg。立ち位置は右でツッコミ担当。

松戸国際高校を卒業後、一浪を経て日本大学法学部卒業。大学時代は落語研究会に所属していた。

あだ名は「ヤッシー」または「ヤシ君」と呼ばれている。

父親は柔道の師範であり、本人も幼少時より柔道を始め、柔道2段。

高校時代には千葉県大会の団体戦でベスト8入り、個人でもベスト16入りを果たす。

特技はものまね、絵を描く事。

趣味はTシャツ作り。


山口宇史(やまぐちたかし、1980年4月3日)

東京都東久留米市出身。血液型B型。

身長166cm、体重57kg。立ち位置は左でボケ担当。

日本大学豊山高校に進学し日本大学法学部卒業。

あだ名は「山さん」、また「エディ」と呼ばれる事も多い。

特技はものまね(特にエディ・マーフィー等の外国人)。

趣味はギター、世界の首都を言う事。


日本大学在学中、ゼミナールが同じだったことがきっかけで知り合った。 当初は同級生四人で組んでいたが二人が抜け、残った二人で2003年にEE男を結成。 ワタナベエンターテインメントのオーディションライブ「STEP!STEP!STEP!」に出場し、2005年にワタナベエンターテインメント所属となる。

二人だけで出掛けたのは二回だけで、一度目は中野にあるライブハウス中野twlにお笑いライブを観に行った事で、その時サシャナゴン(現クールポコ)が出演していた。

二度目はケツメイシのライブに行った事である。

プライベートではツッコミの八島がボケている事が多く、ボケの山口がツッコミのような立場になっている事が多い。

テレビ番組コンバットに出演した際には、コントで山口がタモリのものまねをしたり八島が女子高生役をしたりと、若い視聴者の間で人気になった。

最近の彼らの代表ネタになっている紙芝居コントの紙芝居の絵は全て八島が描いており、描かれるキャラクターは元々八島の好きなものである。

八島は数年前よりヘルニアを患っており、現在も通院中。

芸能人ブログ全集