佐々木秀実プロフ

佐々木秀実(ささきひでみ、1980年4月17日)は、長野県出身の男性シャンソン歌手である。一見女性に見えるが異性装者である。 レーベルはコロムビアミュージックエンタテインメント→zetima/地中海レーベル→コロムビアミュージックエンタテイメント。小澤音楽事務所所属。B型

幼少期より実家が料亭を営んでいた関係で、端唄・長唄・三味線・日舞などを習い純和風の音楽に触れていたが、13歳の時に出会ったエディット・ピアフの歌声に魅了され、シャンソン歌手になることを決意する。

堀越学園在学中の1997年、「日本シャンソンコンクール」に若干17歳で出場、入賞を果たす。

2001年にフランスのパリに留学。阿久悠に見出され、書き下ろしのオリジナル曲を含めたアルバムにて2002年、コロムビアミュージックエンタテインメントよりデビュー。

ラジオ番組(2008年1月より毎週水曜日、ニッポン放送「あなたとハッピー!」にレギュラー出演)共演している垣花正からは「秀実ちゃん」と呼ばれている。

2009年3月6日、とくダネ!(フジテレビ系)にゲスト・コメンテーターとして出演する。ゲストとして歌を唄わないテレビ出演はこれが初仕事であった。オファーを受けた時点では歌を披露できると思っていたらしい。この際、司会陣のひとり、笠井信輔は佐々木が女性コメンテーター席に座していたせいか、メイン司会の小倉智昭にオープニングで紹介されるまで女性だと思い込んでいた。

芸能人ブログ全集