LAGOONプロフ

LAGOON(ラグーン)は、日本のバンド。所属レコード会社はソニー・ミュージック。

ソニー・ミュージックレコーズが企画する「女性の夢を叶える応援プロジェクト」から誕生した5人組ガールズバンド 。オーディションを通じて集まった、互いに面識のないそれぞれ異なる職業を持つ“音楽したい女子”たち5人により、「二足のわらじをはくガールズバンド」として結成された。

YouTube公式チャンネルにてバンドメンバーが順次発表される中でボーカルについては当初女優の「M」としか明かされていなかったが、2014年10月2日公開のYouTube公式チャンネル内の番組「LAGOON document #4」および同日開設された公式サイトにおいて瀧本美織であることが発表された。瀧本の参加は透明感と力強さを兼ね備えた個性的な歌声に惹かれたスタッフのオファーにより決定、バンド名についてはラグーンの街として有名なヴェネチアを訪れた瀧本により「この港町のように人がたくさん集まるバンドになりたい!」との願いを込めて名付られけた。

2014年11月26日発売予定のシングル「君の待つ世界」(読売テレビ・日本テレビ系テレビアニメ『まじっく快斗1412』オープニングテーマ)でのデビューが決定している。


芸能人ブログ全集