AZUプロフ

AZU(アズ、1981年12月8日)は、三重県出身の女性ソロアーティスト。血液型はO型。

16歳でクラブデビューを果たし、関西・東海圏を中心に活動を行っている。AZUという名前は「A〜Zまですべての言葉に想いをこめてU (YOU)、あなたに伝える」という意味でつけられた。

現在、SEAMOが主催するイベント「GOLDEN TIME」など名古屋、三重で多くのイベントへレギュラー出演している。

以前はユニット「SNAZZY BLOW」や、SEAMOの『マタアイマショウ』の女声コーラスを担当したEILYSH(エリ)とのユニット「R」で活躍していた。

また、SEAMOの2ndシングル『DRIVE』のカップリングの『Honey Honey』ではEILYSHとともに2人でコーラスを、1stアルバム『Get Back On Stage』ではイントロの『Intro〜Here Comes the SEAMO〜』を担当し、2ndアルバムで初登場1位を獲得した『Live Goes On』のリード曲『心の声 featuring AZU』でSEAMOとフィーチャリングしている。

2007年5月30日に『CHERISH』でメジャーデビューを果たした。

芸能人ブログ全集