辻希美「完母」目指すも「難しい」


元モーニング娘。でタレントの辻希美さんが2月10日ブログを更新し、昨年12月に誕生した第4子について完全母乳で育てることを目指したが、「なかなか難しくて…」とハードルが高かったことを明かしたとか。

(以下引用)

辻は「大きかった70センチのカバーオールがぴったりになりました」と三男の幸空(こあ)ちゃんの写真を掲載した。

続けて、「完母ですと言いたい所ですが 最近は母乳の後に足りなそうな時だけ+でミルクをたしています ※20〜40くらい」と母乳だけでは不足することがあると明かした。

「なるべく母乳だけで頑張りたかったけどなかなか難しくて…涙 でもまだまだ母乳を飲ませられるように努力はしていきたいと思います」と“完母”にこだわることを記した。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「完母じゃなくてもいいじゃん!元気に育ってくれるのが一番!」

「こだわる理由はなんだ?出ないものは出ない。ミルクでも育つ」

「気持ちはわかるけど完母にこだわらなくても・・とも思うけど・・完母は「欲しがったら、あげる」が基本だから、お子さんが沢山いて赤ちゃんに集中できないと難しいところもあるかもしれない。なにより、ミルクも別に悪くないし、外出先では便利なところもあるし。ストレスにならないのが一番ですね」

「芸能人は、あまり完母で頑張るとかは発言しない方がいいと思う。私も。頑張らなきゃって思ってしまうお母さんもいるかもしれないから」

「辻ちゃんてよく完母完母っていうけど、正直完母にステータスを感じている部分もあるのでは?と思う。完母の自分すごい、みたいな」

「何で完母じゃないとダメみたいな風潮なの?」

「顔は人工なのに、母乳にはこだわるんだ(笑)」

「頑張ってるアピールお疲れ様です」

「母乳が出ない=母性がないみたいなのやめて欲しいよね」

「一般人のお母さんだって母乳足りないとナイーブになってるから、そこは普通の感覚だと思うよ。ミルク足せばいいんだけど、やっぱり母乳足りないのは辛いんだよね」

「完全母乳は難しいよね、薬も飲めないしうちも諦めたよ。親からはいろいろ言われたけどね。今はミルクの質も良いし」

という声も。

辻希美のブログ記事


名前 ナリスマシ対策

コメント


コメントはまだありません

芸能人ブログ全集