けやき坂46が「日向坂46」に改名


欅坂46の関連グループ、けやき坂46(読み:ひらがなけやき)が、「日向坂46(ひなたざかフォーティーシックス)」に改名することが2月11日分かったとか。

(以下引用)

この日、メンバーの柿崎芽実、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒が行った動画配信アプリ「SHOWROOM」で「ひらがなからのおしらせ」内で、サプライズ発表された。

結成後のグループの名称が変わるのは、坂道シリーズで初めて。

配信序盤、3月27日に待望の単独シングルデビューを果たすことが発表された。その後も3月5、6日の横浜アリーナでのデビューカウントダウンライブ開催や単独公式サイトの立ち上げなどを続々と発表。

配信終盤、サプライズで改名も発表された。改名についてはメンバーも知らなかったという。

「ひなたざか」と読む「日向坂」は都内に実在しないが、「日向坂(ひゅうがざか)」は東京・港区の三田に存在する。

坂道シリーズの先輩グループとなる「乃木坂46」「欅坂46」とともに、港区に関連する坂道グループが誕生することになった。シングルデビューは乃木坂46、欅坂46、吉本坂46に続いて坂道シリーズ4組目となる。

(引用元:日刊スポーツ)

この話題にネットでは

「欅坂の2軍的なイメージも払拭出来るしいいんじゃない」

「分かりづらかったからな」

「毎回毎回アンダーグループ扱いされるし、欅との違いを説明するの面倒だっただろうし、ファンは寂しいだろうけど改名して正解だと思う」

「なんか今年新しいグループが出来るというのは去年から言われていたけど結局ひらがなを独立させるという事だったのか」

「改名して「日向坂(ひなたざか)46」になるんですか。 六本木周辺にある坂は「日向坂(ひゅうがざか)」だから、個人的には「ひゅうがざか」読みの方がいいんですけどね」

「吉本坂46をシリーズに入れないで欲しい」

「そもそも欅坂とひらがなけやきってのが別グループだって知らんかったわ」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


2019/02/11 21:56
世間はもうこの坂シリーズについていってないから特に何も変化無いだろw。日本に何組あるかなんて正確に言える奴が少ないんだから。
芸能人ブログ全集