米津「Lemon」MV日本初3億再生


シンガー・ソングライター米津玄師のヒット曲「Lemon」のミュージックビデオが2月9日午後9時19分、YouTubeでの再生回数が3億回を突破しました。日本で公開されたMVが3億再生を達成したのは初とのこと。

(以下引用)

同MVは2018年2月27日午前8時に公開をスタートし、わずか13時間で100万再生突破。その後、6日間で1000万再生、107日で1億再生、251日で2億再生という驚異的なスピードで視聴され続けてきた。

昨年の大みそかには『NHK紅白歌合戦』でテレビ初歌唱した話題性も相まって、公開から1年を待たずして3億回の大台突破の快挙となった。所属レコード会社によると、日本で公開されたMVが3億再生を達成したのは初となる。

なお、18年4月27日から開始されたYouTube上での人気音楽をランキング化した日本版「YouTubeチャート」では、開始初週に「アーティスト」「ミュージックビデオ」「楽曲」の主要ランキング3項目の首位を独占。

歌手別の「アーティストランキング」では17週連続、通算123週で1位を記録、「楽曲ランキング」では「Lemon」が通算31週で1位を記録し、公開から約11ヶ月が経過した現在も毎週700万再生以上視聴され、1位の記録を伸ばし続けている。

(引用元:オリコン)

この話題にネットでは

「すごい!!!!」

「いい曲だよね」

「私も連日貢献してますわ!」

「紅白では、ミーシャと並んでダントツだったわ」

「紅白のあと再加速していたからね」

「生歌であんなに上手いからな ファン増えるわ」

「実力のある人が記録を作ってる状況が嬉しい。ここ数年は握手券商法とかで、みんなが知らないような曲が記録塗り替えたりしてたから」

「素直に天才やろ。ここまでヒットさせるアーティストは2010年代で出てきてないやろ」

「灰色と青とlemonとメトロノームが好き」

「flamingoも地味にヒットしてて嬉しい」

という声も。

米津玄師「Lemon」MV


名前 ナリスマシ対策

コメント


2019/02/10 10:33
ただの商業アーティストなのにな。特別上手い訳でもなく、曲も普通の曲なのに。聴いて誉めてる人はあんま色んなアーティストのアルバムや海外音楽聴いた事ねえのかな。専門音楽的な話だと星野源の数々の曲が凄い、あれ星野が本当に全部打ち込みでデモ制作できてるなら天才。外見や星野の声で誤魔化されるけど。
芸能人ブログ全集