暴行被害の山口真帆が謝罪で波紋


暴行被害を告白したNGT48山口真帆さん(23)が1月10日、3周年記念公演に参加し、「たくさんお騒がせして…」と謝罪したのですが、ネットでは「なぜ被害者が謝罪?」「運営はこの子を守ってやれよ」など波紋の声が広がっています。

(以下引用)

昨年12月、新潟市の自宅マンションの玄関先に押しかけたファンの男2人から顔をつかまれるなどの被害を受けたとして、県警が2人を逮捕していたことが9日、分かり、心配の声が上がっていた。

オープニングの曲披露では姿を見せなかったが、山口は公演途中に柏木由紀とのユニットで登場。山口の姿を見た観客からはどよめきが起き、その後に大歓声が上がった。

パフォーマンス後に「ありがとうございます。この度はたくさんお騒がせして申し訳ありません」とあいさつ。

「先日お伝えしたように、私にも守りたいものがあり、このような形での発信となり、お世話になった方たちにも迷惑を掛けてしまいました。AKSとの方とも話し合いをしました。これをきっかけにNGTが新しい方向に向かっていけるように、私もチームGの副キャプテンとして頑張ります。NGTを引き続きよろしくお願いします」と語ってから深々と頭を下げた。

事件は昨年12月8日午後9時ごろ発生。捜査関係者によると、山口は公演を終えて帰宅した際、自宅マンションの玄関先に押しかけた、いずれも20代の無職の男と大学生の男から顔をつかんで押されるなどの被害を受けた。ケガはなかった。

県警は翌9日に2人を逮捕。「好意を持っていた。話をしたかった」などと供述したという。男2人は暴行の容疑については否認。その後、不起訴になり釈放された。

山口は自身のツイッターで被害を受けたとつぶやき、ファンの間やネット上で衝撃が広がった。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「被害者なのに謝らされてたのが不憫でならない」

「芸能界怖すぎ」

「訳がわからない。まさかこれで終わりではあるまい。運営はちゃんと説明をしなくては」

「何で被害者の子が謝罪するの?これがNGTと運営の答えなのか」

「なんで謝罪?今は警備員24時間つけてフォローし休ませてあげるときだろ」

「これで幕引きしちゃうの?」

「結局うやむやにされてしまうのか…。彼女はそれで納得して活動を続けられるのかな」

「目がうつろ」

「病んでるやん」

「何これ。ガリガリやん」

「この子もう辞めるしかないな被害者なのにかわいそう」

「加害者ってそんなに権力者なのか?」

「こんなの許されちゃいけないだろ。文春仕事しろ」

「闇深すぎて引くわ」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


2019/01/10 23:48
秋元や怖い偉いおじさん達が守りたいのは1人の女より多数の女の形態だからなw。この真理を秋元や怖いおじさんがマジで宗教の思想のように存在してて、まず覆せる女の子なんていない。グループを辞める一拓だよ、だからいつの間にか多数が辞めていってるだろ。
はぁ 2019/01/10 22:23
被害者が泣き寝入りで巻く引きなの?(・_・;)
芸能人ブログ全集