BTSの「Mステ」出演が中止に


メンバーが着ていた“原爆Tシャツ”が波紋を呼んでいた韓国の人気7人組ヒップホップグループ「BTS(防弾少年団)」が、11月9日に予定していたテレ朝「ミュージックステーション」への出演を急きょ見送ったことが分かりました。

(以下引用)

8日夜、番組公式サイトやグループの日本版公式サイトで発表された。

2013年に韓国で、14日に日本でデビュー。日本でも絶大な人気を誇っている。

Mステ側は「11月2日に予告しましたBTSの11月9日放送回でのご出演を今回は見送らせていただくことになりました」と報告。

「以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており、番組として、その着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めて参りましたが、当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました」と理由を説明し「ご出演を楽しみにされていた視聴者の皆様に深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「Mステ見直した」

「苦情も殺到したんじゃない?」

「BTSとか興味はないけど、Mステもよく決断したと思うよ。 おまけにちゃんと理由も隠さず言ってるし。 内心で反日なのは正直構わないけどあのシャツはどう考えてもまずい」

「やっぱ原暴を絡めちゃ駄目だわ。反日教育の影響だと思うけど... まあ早いうちにボロがでて良かった」

「アラ… 民放がダメなら紅白もNG かしら?」

「どうせスポンサーが騒ぎ出したんだろ」

「日本のツアーはどうするんだろう」

「で、ドーム公演は?協賛企業はどう対処するのかな?(笑)」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


Kポップは 2018/11/09 02:30
お腹いっぱい 日本で金稼いで内心反日のくせにムカつく。韓国要らない
芸能人ブログ全集