ハズキルーペ会長がCMに持論


ハズキルーペの松村謙三会長(59)が女性セブンに「CMクリエイターは見当違いな企画多い」と持論を展開したとか。

(以下引用)

CM好感度ランキング(CM総合研究所発表、2018年10月後期ランキング)で2位を獲得し、YouTubeの動画再生回数は87万回以上(10月29日現在)。

視聴者はもちろん、CM業界関係者からも熱視線を送られるハズキルーペのCMはどのように作られたのか、同社の松村謙三会長(59)がCM以上におもしろい裏話を教えてくれた。

大胆なアイディアで視聴者を驚かせるハズキルーペのCM。渡辺謙出演の第3弾以降は、松村会長自ら制作総指揮を務めている。

「まずは、商品を知ってもらうことが第一。しかし、CMクリエイターは商品を売ることよりも、自分の作品を作ろうとして、見当違いな企画を持ってくることが多いんです。“ミラノの駅から始まって…”とか“お殿様にハズキルーペを献上して…”とか(笑い)。こちらは60秒のCMの宣伝費に100億円かけていますから、1秒2億ですよ。ミラノの風景なんか無駄に見せるくらいなら、自分でやるよ!って」(松村会長、以下「」同)

さらに会長が追求したのは、“また見たくなるCM”作りだ。

「大量に放送しても、飽きずに繰り返し見てもらうためには、細部まで発見のある映像であることが重要です。代理店に任せっきりにすると、安っぽい衣装を持ってきたりしてね(笑い)。スーツも着物も、見る人が見ればわかりますから。“衣装代はおれが払うから、ケチるな”と、徹底的に目を通しています」

その“妥協しない”姿勢は、来春放送予定の新CMでも変わらない。まだ詳細は言えないが、「新たな大物が登場します。音楽にも注目ですよ」と自信満々の笑み。隅々まで見逃さないよう、ハズキルーペを準備して心待ちにしたい。

(引用元 女性セブン)

この話題にネットでは

「ホントこれ。何で最近のCMはしょーもないコメディばっかりなんやろ」

「訳のわからんイメージCM多いよな最近。理解できない人は置いていくで〜みたいな感じのドコモとかポカリとか」

「個人的には日清が1番やばいわ」

「だからってどうしてケツで踏む必要があるんだ」

「結果的にくそ話題になってるわけで。こいつ有能すぎやろ」

「商品の知名度をここまで広めたのは凄いわ。あんなインパクトあるCM作って内容自体も他のCM作品より話題になってるし」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

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