番組の影響でシナモンが品薄に


10月24日に放送されたテレビ東京「ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜」で、薄毛を予防できる調味料としてシナモンが紹介されたところ、スーパーからシナモンが消える事態となっているとか。

(以下引用)

「番組では『抜け毛予防の新常識』と題して、専門家が様々な予防法を解説しました。それによると、長時間のシャンプーは必要な皮脂まで落としてしまうため、1分程度に抑えること。また抜け毛予防には食べ物が重要で、シナモンに含まれている『tie2』という成分は、髪の毛に栄養を運ぶ毛細血管を修復・強化するため、抜け毛予防につながるとのことでした」(テレビ誌記者)

そして同番組のスタッフは、シナモンがどれだけ抜け毛に効果があるのかを検証。

シナモンといえばカレーやチャイなどに入っており、インドの国民には欠かせないスパイスである。そこで大勢のインド人の頭を調査したところ、約9割の人がフサフサだったという結果に。

また数少ない薄毛のインド人は「嫌いな食べ物はシナモン」と答え、これまでほとんど摂取していなかったことが判明したのである。この結果には、MCの高橋真麻も大きな口を開けて驚くリアクションを見せた。

すると放送後、スーパーからシナモンが消える事態となっているという。

「番組を見た視聴者からは『明日すぐ買いに行くしかない!』『まさかシナモンがハゲを救う存在だったとは』と大きな反響を呼んでおり、数日後のSNSでは『シナモンパウダー買いに行ったら売り切れてた』『シナモンの入った豆乳飲料までなかった』と売り切れ報告も相次いでいます。確かにスーパーに行くと、調味料コーナーではシナモンだけがごっそりなくなっています」(前出・テレビ誌記者)

育毛剤などは高価であるため、薄毛で悩む人たちは数百円で買えるシナモンに今、殺到しているようだ。

(引用元 アサ芸プラス)

この話題にネットでは

「シナモン買い占めや( ´∀`)」

「必死やなw」

「気にしてないけど、気にしてないけど、ちょっと買ってみても良いかな。。。」

「定期的にこういう効く話題出てくるけど、もう何も信じねえぞ」

「ハゲはそれだけ切実なんだよ。金持ちも植毛するしな」

「ハゲに効くって言えばなんでも売れそう。恵方巻きもハゲ予防になるって宣伝してみれば?」

「あと10年早く教えてくれよ」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


2018/11/07 14:29
これ100%ガセだわ。何故なら昔からシナモン好きで、粉シナモンを毎日を数年間食してるのに俺ハゲだぞ。しかもハゲは頭皮の細胞遺伝子だから新たに生えてくるとか、食べ物の影響とか世界の最新科学では全く根拠ないと発表されてる。現在は植毛以外では継続で生える方法はこの世には存在しないんだよ。
芸能人ブログ全集