有村架純「中学聖日記」初回6.0%


10月9日に放送された女優・有村架純さん(25)主演のTBSドラマ「中学聖日記」(火曜・後10時)初回の平均視聴率が6.0%という低調なスタートになったとか。

(以下引用)

原作は、女性向け漫画雑誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載中のフランス在住の漫画家・かわかみじゅんこ氏による同名漫画。

片田舎の中学校を舞台に有村演じる女性教師・末永聖(すえなが・ひじり)が、婚約者がいながらも、赴任先で出会った不思議な魅力を持つ中学生・晶(あきら)に心惹(ひ)かれていくヒューマンラブストーリーだ。

10歳年上の女性教師(有村)と恋に落ちる晶には昨夏まで高校球児だった新人俳優・岡田健史(けんし、19)が抜てきされた。

(引用元 スポーツ報知)

この話題にネットでは

「ひくっ」

「有村架純の好感度を差し引いても中学生はちょっとキツイ。高校生じゃインパクトがないと思ったのかもしれないけど、やっぱりいやだな」

「こんな題材で視聴率取れると思う方がおかしいです。一般的には避けたいと思うはず。企画した方は何を期待していたのかな?やるならまだ映画化の方が向いていたと思う」

「期待してたけどつまんなかった!単調すぎるし男の子に魅力がない」

「つまんなかった。演技下手だし」

「なんで1年かけてオーディションした結果あいつが選ばれるんや。もっと普通に喋れるやつ選べ」

「録画する気も起こらなかったドラマだわ。早く次のドラマ待ってるw」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


2018/10/11 15:18
せめて男の子は中性的な子にしたほうが良かったんじゃ。教師が生徒に惚れる…ましてや中学生相手ってよっぽど惹かれる物がないと説得力ないと思う。 そういうミステリアスな雰囲気を醸し出せるのはやっぱり中性的な子かなと思った。
2018/10/10 22:44
一話だけ観たけど、これ二時間SPドラマ完結でギリOK程度の内容だわな。配役も面白くないし、当初は番宣で「重くなくドロドロしてない、爽やかな青春の中の恋愛に近い」みたいにほざいてたが、想像してた以上に終始気味悪かったり胸糞悪い空気出てたぞw。しかも若年者のストーカーじゃねえか
芸能人ブログ全集