加藤浩次の五輪ボラ持論に賛否


9月14日放送の日テレ「スッキリ」でMCの加藤浩次さんが東京五輪のボランティアに持論を展開し、熱く語る様子がネットで話題になっているとか。

(以下引用)

番組では、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックのボランティアの無償問題について特集。

時間拘束、交通費や宿泊費など金銭面が問題視されているが、街頭意見では「完全に無償だと遠くから『来たい』『参加したい』という人に対してかなりの負担をかけることになる」という意見や、「ボランティアはお金を求めてとか何かを求めて参加するものじゃないので無償でいい」との声が寄せられた。

これを受け、「無償に問題はない派」の加藤は「議論する意味がない」とバッサリ。

「募集をかけて『人数が足りない』ってなってないんだけど」とし、宿泊費や交通費などに納得がいかないという意見について「じゃあお前『やんな』と。そこで集まったら誰も文句ないじゃない?」と語る。

さらに、条件に納得して集まったボランティアたちが楽しめることが大切とし、「それ以外の外野がウダウダ言ってんじゃねえよと思う」と熱く語り、言い終えたあとに「強かった? 言葉」と笑顔を向けて笑いを誘った。

(引用元 しらべぇ)

この話題にネットでは

「これは同意。 ボランティアがどうのこうの騒いでる奴らは普段ボランティアしない人間だろ。 黙っとけよ」

「元々ボランティアをやらない、やるつもりもない人がケチ付けて無償ボランティアを叩いてる印象」

「交通費や宿泊費も自腹か。ただでさえ混んでて宿泊先がないのに」

「嫌なら来るなって、結局は来ることを想定してる節があるけど来なかったらどうするんだろうか?」

「外野から人集めるのがボランティアなのに、頭悪いねえ」

「さっきスッキリで加藤浩次もボランティアなんだからお金払う必要ないでしょ とか言ってたけどまずボランティアというのがおかしいんだよな 気軽に応募できるような期間、時間じゃないわけだし、1万人とかなら集まるかもだが11万人だからね まず宿泊施設取れないでしょ」

「集まんなそうだから強制的に企業だの学校だのから徴兵しそうなとこが問題なんだよなあ」

「さっきスッキリで加藤浩次もボランティアなんだからお金払う必要ないでしょ とか言ってたけどまずボランティアというのがおかしいんだよな 気軽に応募できるような期間、時間じゃないわけだし、1万人とかなら集まるかもだが11万人だからね まず宿泊施設取れないでしょ」

「東京五輪ボランティアについて加藤浩次の意見、その通りだと思う。ボランティアは無償でやるものでしょ?」

「だって五輪委員会の役員報酬2400万って聞いたらアホらしいわw」

「ほんこれ。税金投入して、役員は金儲け、庶民は搾取されるって…」

「そんなん世の中の仕組みやん。沢山の底辺から搾取して儲ける。世の中全部それやで」

「ボランティアってより搾取だよね、加藤こそ絶対やらないくせに」

「加藤が正しい。自分がするわけでもないのに文句いう人が多いこと多いこと。そういう人は、ボランティアじゃなく税金ジャンジャン使いますって言っても文句を言う」

「分かる!行きたいって人は言わないもんね。行くつもりもない人が言ってる印象。協力するかどうかは個人の判断だとしても、『もう既に東京オリンピック失敗確定』みたいな謎の無駄なサゲも多くて不快」

「条件が合わないならボランティアなんかやらなきゃいいだけの話」

「自分が納得したならそれでいいと思うのは理解できるけど、最初からそれ頼みの運営に何か思う所はあるな」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


コメントはまだありません

芸能人ブログ全集