豪華交友も春菜会が痛々しいワケ


ハリセンボン・近藤春菜さんが吉高由里子さんをはじめとした女優や歌手と親しく、その交友関係を“春菜会”と呼ばれていることは有名ですが、その飲み会費用などは基本的に春菜さんが支払っていると報じられており、ネットでは「春菜が痛々しい」と残念がる声があがっているとか。

(以下引用)

吉高由里子と森矢カンナ、ベッキー、水川あさみ、Perfumeらと仲が良い近藤春菜。その交友関係がなぜ「痛々しい」と言われるのかというと、彼女たちの飲み会費用が基本的に春菜の“全おごり”だということが理由だ。

もちろん超売れっ子タレントである春菜の収入が高いことはわかるが、他の女優陣も誰一人金に困ってなどいないだろう。ワリカン、あるいは持ち回りでおごりあえば良いのだが、なぜかいつも会費は全額春菜持ちなのだという。

あるときなどは、飲食費を全額支払ったのみならず、春菜が参加者たちに「お車代」として一万円を渡すところが複数のメディア関係者に目撃されたというが、友人同士の飲み会でタクシー代を渡すことなどありえるのだろうか。

また、春菜は「角野卓造じゃねえよ」でおなじみの“ブス芸”を売りにする芸人でもあるが、だからといって女優たちが彼女をイジっていることも、見ている側からすればザワつく要素だろう。女優たちは大変無邪気に、春菜をイジる。

たとえば今回一緒にロンドン旅行を楽しんでいるであろう吉高は、以前にも春菜と二人旅をしたことがあるという。

そのときの話を吉高がテレビで披露したのだが、吉高いわく、春菜の寝顔を写真に撮ったら「何撮ってるの、消しなさいよ!」と怒りの形相で詰め寄られたそうで、そのことを吉高は「急に“女子”を出してきて」と表現。

普段、春菜のことをいかに「“女子”扱い」していないかがわかる一幕だった。ちなみにその寝顔写真は番組で公開された。

こうしたエピソードからは、春菜が対等な“親友”として彼女たちと付き合っているようには思えないのだが、そういう友情の形もあるのだろうか。

(引用元 messy)

この話題にネットでは

「利用されてるんじゃないのー?」

「金づるじゃんw」

「うわーー全おごりだったんだ!初めて知った。女同士の飲み会で普通ありえないよ。みじめすぎないか?」

「マジならこわすぎ」

「ただの金ヅル&ブスな女芸人と仲良くしてるアタシアピールでしょ」

「お互い利用しあってるだけ。オシャレで美人な女優と繋がれてラッキー。ただで飲み食いできてラッキー。登場人物みんな性格悪いわ。いい年して働いてる大人の女子同士なら普通、全おごりなんてならんよ」

「先輩だし一番収入あるから良いんじゃないか」

「というか一番先輩だからじゃないの?芸能界でも先輩が払うのが絶対ってわけでもないみたいだけどさ。吉本のハリセンボンからしたら後輩に払わせるってのはナシってだけだろ」

「うわ金づるだね春菜。しかし、吉高も本当に性格悪いんだね」

「どうりで性格の悪いのが揃ってるもんなw」

「春菜が納得してるならいいけど女優陣も残酷だな」

「金払って有名女優のネタ買ってるようなもんじゃねえか」

「おっさんが若い女どもを金で釣って飲みに行くようなもの」

「友達に車代とか渡さないけどね、普通は」

「つらすぎだろ。友達なら割り勘にするでしょうよ…」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


春菜さん 2018/09/13 23:26
女芸人で良い人いっぱいいるよ。たちの悪いやからは止めとけよ。
はるか 2018/09/13 21:52
の方が断然利口だな
友達沢山アピール 2018/09/13 21:04
お金かかるの当然です。
芸能人ブログ全集