田中みな実の結婚観に共感の声


フリーアナウンサーの田中みな実さんが8月8日放送の日テレ「今夜くらべてみました」に出演し、田中さんが語った結婚に対する考え方に共感の声が集まったとか。

(以下引用)

番組では「最強の物件SP」と題して、都内にある高級マンションを内見する企画を放送。

その中で、もしも恋人と寝るならベッドの数をどうするかについてトークが展開されると、田中は「一緒がいい。ダメですか?」と語る。もしも、夫から「別々がいい」と言われたとしても「旦那さんベッドで、(私は)下で寝る」と譲らず。

さらに、酒を飲みながら恋愛について語る展開になると、田中は「結婚してない=不幸」で「結婚している=幸せ」という価値観に不満を明かし、「『結婚して幸せになりたいと思わないんですか?』って聞いてる時点ですごく差別的だと思いませんか? 結婚が幸せなんですか?」と熱く主張する。

しかし、チュートリアル・徳井義実から「でも結婚したいんやろ?」と聞かれると、田中は「したい!」と即答して笑いを誘った。

自他ともに認める「恋愛に重い女」の田中だが、結婚に対する持論にツイッター上では「めっちゃわかる」「正論だと思う」と共感の声が相次いだ。

しかし、一方で「重いなあ」「病んでる」といった声も寄せられている。

(引用元 しらべぇ)

この話題にネットでは

「リアルタイムで観てたけど、あの言葉は目から鱗だったな〜」

「自分がうすうす結婚したほうが幸せなんだろうなあと思ってるから気になるんだろ」

「でもこういう人って、いざ結婚したら『結婚して幸せになりたいと思わないんですか?』とか平気で言ってそう」

「大卒高学歴=幸福。高卒低学歴=不幸。という決めつけと同じただの主観w」

「こいつだってキー局時代に地方女子アナを滅茶苦茶に見下してたと思うわw」

「えー。でも、どっちでも幸せならやっぱり結婚したい」

「わかる。んで既婚者は「結婚なんてするもんじゃないよ、人生の墓場だよ」とか言ってくるじゃん。意味不明だわ」

「20代半ばだけど、周りに結婚して幸せそうな人いないから結婚=幸せとは思えないな」

「結婚しても大変そうな夫婦いっぱいいる。旦那が借金してたり、不妊治療で仲が悪くなったり、義両親が毒親とか」

「好きに生きりゃぁいいよ。誰も責任とんないくせに他人の人生に口出しすぎ」

「独身が不幸だとは思わないけど、結婚して幸せな人がたくさんいて、それは経験しないと分からないことだから」

「この人ぶりっ子ぶりっ子言われてるけどいまの振り切った感じ私は好きだよ。藤森なんかと結婚しなくて本当よかった」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


何だかんだ言っても 2018/08/10 16:07
さすか頭良いよね。女子アナ半端ねーよ
芸能人ブログ全集