マツコ「悪口言わない人逆に怖い」


マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが8月8日放送のテレ朝「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、「人の悪口を言わない人は信用できない」という意見に賛同したとか。

(以下引用)

視聴者からの「ふたりの"お耳に入れたい事"」を元に意見を交わしていく同番組。「人の悪口を言わない人は信用できない」という投稿に対し、マツコと有吉は「人は絶対悪口を言ってるんだから!」と同調する。

マツコは「むしろまったく言わない人は逆に怖い」と主張。続けて「悪口なんて、言ってるし言われてる」という持論を展開し、有吉も久保田直子アナもうなずく。

(引用元 マイナビニュース)

この話題にネットでは

「「ネットに悪口書き込むのは発散できてるんだろうから良いと思う」「人間は悪口言う為に口がある」ってマツコと有吉が言ってる!良いこと言うわぁ」

「人間って悪口を言うために口がある by マツコデラックス」

「いやほんと マツコと有吉の言う通り 悪口を全然言わない奴の方が信用出来ないな。何考えてんのか分からん」

「悪口を言わない人について マツコさんが 「カマトトぶってる奴が一番怖いからな」って言ってたのがもう本当同感。」

「まったく悪口を言わない人は何を考えているか分からない怖さはあるわな」

「マツコと有吉のかりそめ天国、悪口を言わない人間が理解できないからといって好き勝手に言いすぎだと思います」

「悪口言わないってめっちゃ難しいよね。それ出来てるだけで尊敬できるわ」

「言わない友達いるけど、めっちゃいい奴」

「そもそも信用してない相手の前で他人の悪口は言わない」

「人前では言わないようにしてるけど、家では言う」

「マツコに共感〜、清少納言だって「悪口はつい言っちゃうもの、自分のこと棚に上げて人に悪口言うなって人見苦しい」て言ってるし」

「自分が悪口言うもんだから正当化してるだけ。悪口を言う言わないで信用できるかどうかを量る人達なんだろうけど、俺はそれで信用できるかを決めないし、悪口を言わない人の方が好きだわ」

「怖いのは自分が悪感情ばかり持ってるからだよ。悪口が基準になってる証拠」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


↓そうなんだよね。 2018/08/10 05:24
私も歳を取るごとに同感。悪い言葉ばかり口にすると変な人ばかり寄ってくる。頭に来て悪口言いそうになったらとりあえず一呼吸おく。言葉に出すかどうかで毎日が全然違ってきた。
2018/08/09 14:10
言霊を信じてるからできる限り悪口や悪い言葉は口に出さないようにしてる 正直、そこを気にし出してからの方がいい事が増えて幸福度が上がった気がする
芸能人ブログ全集