くわばたりえのネット注文に批判


お笑いコンビ、クワバタオハラのくわばたりえさんが7月12日のブログで、西日本を中心に襲った豪雨による災害を目の当たりにし、水や簡易トイレをネットで買おうとするも「通常なら数日で届くところが1月ほどかかる」と報告したところ、ネットでは「なぜこのタイミングで注文?」などの声があがっています。

(以下引用)

くわばたは「大雨による被害で、被災されている方々心よりお見舞い申し上げます」とし、「ニュースを見る度に、大雨でここまでの被害が出るなんて体が震えます」と今回の豪雨による被害のすさまじさについて記した。

家族で避難場所を確認することや、「その他 色々な事を学びました」と記した。

災害に備えて備蓄品を用意しているというが、「水や缶詰など色々備蓄していたけど期限が切れていたり、切れそうだったり 日頃の危機管理意識の薄さを感じました」と不十分であることに思い至ったとしている。

くわばたは「ネットで保存水や簡易トイレを購入しましたが いつもなら 2、3日で届く予定が1か月くらいかかると。今回の災害で たくさんの方が購入してるんやなと思いました」と品薄状態になっているのではと推測した。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「なんで早急に必要じゃないのに、今このタイミングで注文しようとか思うんだろう」

「なぜ物流が滞り、被災地に出来るだけ運ばなきゃいけない今注文する?1ヶ月かかるなら1ヶ月後に注文しようよ」

「おめーが買うなよw」

「注文すんなよ。業者も被災地を優先して欲しい」

「こいつの主婦代表感が大嫌い」

「備えたい気持ちは分からんでもないが、この時期に?という感じはするな。緊急に必要でない人はちょっと考えてからの方が良いと思います」

「近所に売ってないんかな?うち関西やけど近所のスーパーとかディスカウントストアーでも水ら山積みで売ってるで。簡易トイレは知らんけど」

「わざとやってんの?ってくらいコイツのやることなす事炎上商法みたい」

という声も。

くわばたりえのブログ記事


名前 ナリスマシ対策

コメント


小原 2018/07/13 13:59
単なる欲張りの自己中!買い占め感ハンパない!!!
2018/07/13 05:23
わざわざ通販じゃなくても…近所に店が無いんかい?
芸能人ブログ全集