井上和香が娘との関係悪化に悩み


タレントの井上和香さんが7月11日のインスタグラムで、2歳の長女との関係が「うまくいかない」と育児の悩みを吐露したとか。

(以下引用)

井上は「3歳直前。娘との関係がうまくいかない。。。」といきなり切り出し、「お父さんが大好きなので『お父さんがいい。お母さんいらない』とお着替え、ご飯、お風呂、寝る時に言われ」と、日々の生活の節々で、母親にとっては堪える言葉を娘から言われると吐露。

更には保育園でのお迎えでは「私を見ると嫌な顔をして『まだ絵本読みたい』等と言って教室から出て来てくれません」とも告白。

最近までは甘えてきていたにも関わらず、突然の変化に井上も戸惑い気味。「正直傷つきへこみます」「はぁ〜、私なにかしちゃったのかな?泣」と、うなだれコメントをつぶやいた。

これには先輩ママたちから励ましの声が。「うちもありました〜」「ママを試しているんですね」「その時期懐かしいです」「私も同じ時期同じ事で悩みました」「うちもちょっと前までそうでした」「愛情の裏返し」など、エールとアドバイスが数多く寄せられていた。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「イヤイヤ期か〜大変だね」

「大丈夫。お母さんに絶対的な信頼があるから思ったままふるまえるんだよ。それでも愛してくれるって子供は本能でわかってる」

「傷付く気持ちも分かる。。。これが子供ですよ心配しなさんな」

「お父さんが良いとこ取りしてるからダメなんだと思う。叱ったりする役を(母親に代わって)たまにはやってあげないと」

「子どもがパパ大好きな家庭は上手くいってる証拠だよ。それだけパパが子育てに関わっていてママのことも子どものことも大切にしている証拠」

「女の子は特に3歳くらいに急成長するからね」

「それだけ子供が成長してるってことだと思う」

「うちは逆にママママでパパが落ち込んでて気まずいです、、本当に突然なるよね?なんでかな?」

「わざわざ発信?と思う人がいるかもしれませんが、これがこの人からのSOSかもしれませんよ?発信することで同じ立場の人と気持ちを共有できたり、何かアドバイスが貰えて気持ちが楽になれればいい。逆もあるからSNSとかは怖いけど… 私は応援してあげたいですね」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


コメントはまだありません

芸能人ブログ全集