きゃりー熱唱の「紅」に厳しい声


歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(25)が、ロックバンドX JAPANの代表曲「紅」をアカペラで熱唱する動画を公開したところ、その歌声をめぐって、ネットに手厳しい反応が続出しているとか。

(以下引用)

きゃりーさんは2018年7月4日のツイッターに、顔をCGキャラに加工するスマホアプリを使いながら、「紅」を「熱唱」する動画をアップ。声を大きく震わせながら、サビ部分のフレーズをアカペラで力強く歌い上げた。

この動画はファンの間でたちまち大きな反響を呼んだ。投稿のリプライ欄には当初、「かわいい」「声でてるね、アカペラいいね」「感情がこもってる」などの好意的な相次いでいた。

さらには、X JAPANのリーダー・YOSHIKIさんも動画に反応。8日に更新したツイッターで、きゃりーさんの投稿を引用しながら「Wow!cute」と好意的な一言を送ったのだ。

YOSHIKIさんからの言葉に恐縮したのか、きゃりーさんは「ええええええええなんかすいませんごめんなさいい」と恐縮しきりの様子で返信。これにYOSHIKIさんは、「とてもいい感じ。#紅歌ってくれてありがとー!」と感謝していた。

こうしたやり取りを受けて、きゃりーさんは続くツイートで、「テンション高めに紅歌ってたのYOSHIKIさんに見つかって焦った、、、!ひー!まさかのー!」と驚きを露わにしていた。

だが、YOSHIKIさんとのやり取りが複数のスポーツ紙(ウェブ版)などに報じられると、ネット上にはきゃりーさんの歌う「紅」に否定的な意見が続出する事態となった。きゃりーさんの投稿のリプライ欄を見ても、ちょうど8日あたりから、

「yoshikiとのやり取り見に来たらヘタすぎて逆にビビった」
「完全にXをバカにしてるよ」
「下手くそワロタ」

などの手厳しい投稿が出ている。

どうやら、YOSHIKIさんのツイートや報道を受けて、彼女のファンではないユーザーの間でも動画に注目が集まったことで、こうしたネガティブな反応が目立ち始めたようだ。実際、10日昼時点でツイッターの検索欄に「きゃりー」と入力すると、予想関連ワードのトップには、「下手」という言葉が表示される状況になっている。

一方、これにきゃりーさんファンが反論するなど、リプライ欄は荒れ気味だ。

なお、「紅」をめぐっては、女優の高畑充希さん(26)がアカペラを披露するNTTドコモのCMも話題になっている。ミュージカル出演経験もある高畑さんだけに、その歌声には「最高」「上手すぎる」などと絶賛されている。

今回、きゃりーさんが歌ったのは、高畑さんのCMと全く同じフレーズ。使っているアプリからも、このCMを意識しての投稿とみられる。それだけにネット上には、

「高畑充希のほうが上手い。断然上手い!!」
「高畑充希に声量負けてるぞ〜(笑)」
「高畑充希の方がうまいと思う」

と2人を比較するような意見も出ている。

(引用元 J-CASTニュース)

この話題にネットでは

「まあ、そうでしょうね」

「高畑さんが注目を集める中、なんだかそれはあざとい気もするし、炎上狙いとも取れてしまう」

「聞いたけど下手くそすぎて.. 高畑充希は嫌いだけどきゃりーよりだいぶ上手い」

「きゃりーさんバージョン聞いてみたけど、このタイミングで紅歌ったら高畑さんと比べられるの分かってるのに、よくあのレベルの歌をアップしたなー!と、その勇気を称えたくなるほど下手だった。一般人の「歌ってみた」より酷いよ」

「予想以上に下手すぎた。これが歌手…(笑)」

「高畑がどんだけうまいかよく分かった」

「ほんといつも思う。きゃりーってなんで芸能界でまだ生き残ってるの!?」

「高畑はミュージカル女優、きゃりーは口パク歌手。下手なのは目に見えてる」

「きゃりーってずっと口パクで歌ってたと思ってたから逆に本気で歌ってる時あるんだって驚いた」

という声も。

きゃりー「紅」熱唱動画
高畑充希「紅」熱唱動画


名前 ナリスマシ対策

コメント


↓↓ 2018/07/11 05:28
フュージョンしちゃったねw
2018/07/11 01:33
ヨシキな
2018/07/10 23:35
Toshiki本人が歌ってくれてありがとう‥と言ってるんだから外野は悪口もほどほどにしとけよ。
芸能人ブログ全集