山田優「見たくない方は見ないで」


モデルで女優の山田優さん(34)が、SNSへの投稿に関する自身の考えを明かし、批判の声に「見たくない方は見ないで下さい」と呼びかけたとか。

(以下引用)

山田は8日、インスタグラムを更新。

「私は私を応援してくれてる方にオススメしたいもの、仕事の事、ファッションなど…私が良いなと思った事を掲載させて頂いてます。ニュースなどに目を向けていないわけではありません。災害、被害に遭われている方の事を考えていないわけではありません。全てのニュースにコメントする事は難しいし出来ません」とつづった。

山田は「私の投稿をよく思わない方もいます」と批判の声に触れ、「全てを真摯に受け止めておりますが、私は応援してくれる方へ掲載したいので、見たくない方は見ないで下さい。フォローも外して下さい。よろしくお願いいたします」と呼びかけた。

(引用元 日刊スポーツ)

この話題にネットでは

「そのとおりだと思う。少しのことで叩かれる芸能人は大変だけど、見たくない人は見ない」

「実名出して不特定多数に公表している以上、一定の配慮はあって然るべきとは思うが… ほんとめんどくせー人増えたよな。そりゃいちいち相手にしてらんねえわ」

「炎上させてるやつらは基本見たくて見てるんやで」

「よく分からんがいつも通りのキラキラした内容を発信したら災害時に不謹慎だって批判が来たってこと? そんなに正義感強いならインスタなんか見てないでもっと働いて経済まわすなり募金したりすればいいんじゃないかな」

「さらっと見たけど、東京が梅雨明けって書いたら、大雨で困っている地域あるのに!ってなったみたいwww」

「オフィシャルサイトでブログでもやればいいよ。SNSを使う以上しょうがない」

「地道にブロックするしかないだろうな」

「テレビはともかく個人のSNSはマジで山田の言う通りだわ。わざわざフォローしてチェックして罵りコメント打ってる人は意味わからん。「その顔不快です」とか、ならフォロー外しゃいいのに…」

「テレビと違ってTwitterとかブログは文句言うために見てる奴ばっかりだから見ないでって言っても見るぞ。辻の商魂を見習った方が得するぞ」

「頭おかしい奴に「お願い」してもなぁ…」

「これは完全に悪手ですわ」

「全くその通りなんだけど気になって仕方がないんだと思うよ」

「不謹慎狩りって自分が正義感でやってると思ってるから余計に厄介なんだよね」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


2018/07/09 23:34
西日本の大雨地域の者だけど、被害なかったから楽しくに暮らしてますが?いちいち気にしてたら一生泣いて暮らさないといけないやん。日本は年中災害だもん。山田優いちいちアンチを気にすんな!
芸能人ブログ全集