二宮の料理男子発言にファン激怒


5月8日、東京都内で行われた「日清オイリオ新CM発表会」に嵐の二宮和也さんが登場し、報道陣からの「普段から揚げ物を作るのか?」という質問に、二宮さんは「やりますよ。から揚げや、あとアジフライとかも、けっこう好きなので作ったりします」と答え、「好みの(揚げ)時間やタイミングとか、自分が一番わかってる」と“料理男子”をアピールしたのですが、それがファンを激怒させることになったとか。

(以下引用)

二宮の意外なプライベートを知ることができて、ファンはさぞかしうれしかったはず。ところが、この二宮の“料理男子アピール”が思わぬ波紋を引き起こしていたという。

「ニノは主食が出前であることをテレビやラジオで何度も公言しており、2016年に行われた人気アプリゲーム『パズル&ドラゴンズ』の発表会では、ゲームに熱中しすぎて同じ出前を1日2回頼んだというエピソードを明かしていたこともある『出前のヘビーユーザー』というのはファンの間では有名な話。そのためファンから『え?出前オンリーじゃなかったの?』『揚げ物なんてめんどうなことやる?』という声が。突然の“料理男子アピール”に戸惑いを隠せなかったようです」(芸能記者)

食用油のCMキャラクターということで、二宮が気を遣って語ったかもしれない。だが、ファンは、そうは思えなかったようで、

「このアピールに対し、交際が報じられている元フリーアナウンサーの伊藤綾子の存在が大きいと考えるファンが続出。『せっかくニノファンに戻ってきたのにさ(怒)』『綾子の仕業かよ!いい加減にしろよ!』『揚げてんのは綾子なんだろ(怒)チラつくような発言すんな!』『これは交際順調アピールですか?』と激怒する声も。お互いの両親にあいさつしていると報道されているぐらいだから、今回の発言で『結婚も視野に入れている』と遠まわしにファンにアピールしているのかもしれませんね」(同)

過去にも、自身のラジオ『BAY STORM』(bayFM)で、ある日、出前を頼んだら「こないだお誕生日だったから」と、肉団子をプレゼントしてもらったというエピソードを明かした際も、「肉団子は誰かさんにもらったんでしょ」「伊藤綾子が肉団子作ったんでしょ?いつまでデリバリーでシラを切るつもり(笑)」と言われていたこともある二宮。

今回もまた地雷を踏み、ファン離れを加速させてしまったようだ。

(引用元 サイゾー)

この話題にネットでは

「確かに自分ひとりの為だったらわざわざ揚げ物しないよなー」

「油のイベントなんだから、料理しますって言ったんじゃない? まぁでも、結局火に油注いじゃいましたね」

「リップサービスでしょ。オイルのCMに出るのに出前しか取りません、とか言える?」

「まあ、確かに男性一人暮らしで揚げ物をするなんて、ちょっと信じられないというか」

「もはや何を言っても言わなくても炎上するねw」

「綾子の仕業ってなんだよww」

「綾子の仕業ではないと思うw」

「やっぱり、”綾子の揚げ物”が大好きなんじゃないかと、疑ってしまいます。。」

「勘ぐりすぎ」

「出前より手作りの方が体にいいやん。ニノの体を思うなら綾子に任せな」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


コメントはまだありません

芸能人ブログ全集