渋谷すばるジャニーズ退所を発表


関ジャニ∞が4月15日午前、都内で会見し、リードボーカルの渋谷すばるさん(36)が18年末をもってジャニーズ事務所を退社することを発表しました。

(以下引用)

5月30日発売の5年半ぶりのベストアルバム「GR8EST(グレイテスト)」が7人の関ジャニ∞としての最後の作品。7月15日に始まる5大ドームツアーからは6人体制で臨む。

会見で渋谷は「このたびジャニーズ事務所を辞めさせていただくことになりました。メンバーや、関ジャニ∞に関わっている全ての方々、応援してくれた方々に申し訳ないと思っています」と神妙な表情で報告。

事務所によると今年2月15日、渋谷から「音楽を追究するために海外を拠点に生活していきたいので事務所をやめたい」と申し入れがあった。グループ15周年を前にしての突然の決断に、メンバーやスタッフは揺れ、必死で慰留したが決意は固かったという。

渋谷は脱退、退所の理由として「36歳、人生の残り半分と考えたときに今までジャニーズ事務所、関ジャニ∞に守られ支えられ、甘えさせてもいただきました。しかしこの先は自分の責任だけで人生を音楽で全うするべく、海外で学びながら追求していきたい」と告白。

英語圏での留学を検討しているという。一部では「グループのバラエティー路線を嫌った」などと報じられていたが「責任をもって否定させていただきます」とした。

会見には自宅で転倒し、自宅療養中の安田章大(33)を除くメンバー全員が出席。横山裕(36)は涙ながらに「今日という日が来ないでほしかった」と語りつつも「下を向いていてはいけない。すばるに負けないように全力で前を向いていきたい」と盟友の背中を押した。

(引用元 スポーツ報知)

この話題にネットでは

「えー!」

「やっぱりフライデーは本当だったんですね」

「SMAP騒動以降、ジャニーズ事務所はガタガタだね。今後もグループ解散とか脱退が相次ぎそう」

「赤西だって今凄い楽しそうだし大丈夫やろ」

「ジャニーズ自体辞めるのか思い切ったな」

「せめてライブツアーには参加してしてほしかった。最後にファンの前にステージ立ってほしかった」

「SMAPの騒動以来、ジャニーズ事務所はなんだか変。この数年のうちに、別の何か激震があるかもと怖い」

「いわゆるアーティスト病ね。そう考えるとキンキキッズはよく解散しないよな」

「ジャニーズ抜けるって事はTwitterとかやるんかな!! じゃあ今まで以上にすばるが見れんちゃう!?」

「香取たちの事務所に移籍したら面白いんだけど」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


2018/04/15 15:14
嵐自体がジャニパワー無くなり業界じゃ優遇消えていってるけどな。TOKIOに比べ断然数字悪すぎるし、その割に予算や金は古いごり押し体制だから賭ける、自然に他グループへの予算や待遇金が削られ嵐に回す、回してた。が、今最近はジャニ内部でSMAP金が無くなり、一切金銭的な保証が消え始めた。だから1つ企業として見た場合、人気主力商品が永久発売中止になり、脇の売れなかった商品を「これも美味いんですよ」と言い、結果売れず企業が傾いてる状態、他商品は押されず棚で並んでる。タキツバも翼が病でかなり復活際どく、KinKiも活動自粛、NEWSも売れない、しかも手越が事件犯人と一緒写真出たり、ジャニの協力企業もいかに自分ら企業がダメージ避けるかに必死に裏で動いてる最中だろう。今回のこれなんてこれからの氷山の一角程度だからな。そういやV6は半分エイベ側だから奇妙なポジ
2018/04/15 13:15
ファンはこういう離別が一番嫌いだから関ジャニ∞のファンを止めるオタが多そう。ますます今までメンバーの脱退が一度もなかった嵐一強の時代が続きそうだな。
芸能人ブログ全集