指原「お金は全部お母さんが管理」


HKT48の指原莉乃さん(25)が4月12日放送のTBS「桜井・有吉THE夜会」に出演し、カバンと財布の中身を公開したとか。

(以下引用)

「荷物が多くて」とサンローランの黒のリュックを愛用している指原。

「お金は全部、お母さんが管理しているんで、自分がどのくらい持っているか分からない。お母さんから10万くらいずつ下ろして、もらっているんです」と明かした。

番組MCの有吉弘行(43)から「おまえ、デヴィ夫人くらい収入あるだろ」と言われて公開した小さな財布には、現金8000円のみで書店などのレシートがいっぱい。「恋愛の自己啓発本が好きで、すごく買っているんです」と話していた。

(引用元 スポーツ報知)

この話題にネットでは

「公開するのわかってるから8000円しか入れてないんだろ」

「好感度アップ大作戦乙。財布には札束入らないからな」

「こんなの100%ヤラセだろうに」

「指原「おいマネージャー、財布から万札抜いとけよ」」

「そりゃ売れっ子で億稼いでるんだから自分で管理なんかできないよ。税理士に頼んで会社で管理しなきゃ。だから母親が会社社長になってるんでしょ。さっしーはお給料として必要な分毎月貰ってるはず」

「お母さん、会社の代表だしね。正確には指原さんの会社を任されてる、親に一任してるってのとはちょっと違う。一流どころの税理士さんから弁護士さんまで雇ってるだろうし(秋元さんからの紹介で)いっぱしの経営者みたいなもんだよ。25才で億を稼ぎ出す芸能人、タレント業だけでなくプロデューサーでもあるんだからそりゃしっかりしてるさ」

「有吉とか指原くらいになると支払いは全部カードで済ませて現金は自販機用のくらいしか持ち歩かなそう」

「ダウンタウンの松本さんと一緒でカードで賄ってるでしょ?使えない時の為に少し持ち歩いてるだけじゃないの?」

「8000円ってとこに策を感じる」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


2018/04/13 18:04
でもある一部芸能人が裏話してたが、本当に金持ちやプライベート隠し命の危機避ける芸能人は、その場限りで現金直払いが当たり前なんだよな。少し昔より今は特に決めた少額買い物は大抵そう、理由は個人情報が1番の理由、スマホ所持者が店員や一般人でいるからな。強盗にまで情報売られ口座や暗証まで特定されたらヤバいからな。あとは正当なやり方で海外銀行の口座に入れるんだっけな
芸能人ブログ全集