三原じゅん子「犬の飼育法」が物議


3月13日に放送された日テレ「踊る!さんま御殿!!」に、元女優・歌手で参院議員の三原じゅん子さん(53)が出演し「褒めて育てる」犬の飼育法を披露したところ、共演者のNGT中井りかさん(20)が批判しネットでも物議をかもしているとか。

(以下引用)

・「最近ムカついた出来事」というテーマで、三原じゅん子さんがペットの犬(2匹のチワワ)の話をした。

・三原さんは新しく買ったこたつで寝るのを楽しみにしていたのだが、犬たちが毎日のようにこたつでオシッコをしてしまって、寝られないという。今ではこたつ布団を取って、コタツ型のヒーターのようにして使っている。

・また、犬たちを散歩させる時は、ベビーカーに乗せて散歩させる。犬の散歩になっておらず、ただ人間が散歩しているだけになってしまっている。三原さんによると、外で犬を地面に下ろして散歩させようとしても、犬たちはすぐに抱っこを要求してくるという。

・そんな三原さんの話に噛み付いたのが、中井りかさんだった

・中井さんは「動物が苦手で。ベビーカーに動物乗せてる人とか意味わかんなくて。犬にムカつきません?"お前犬やろ、歩けや"って思って」と発言

・さんまさんは「お前誰に向かってしゃべってんの?」と注意。三原さんは引きつった笑顔のように見えた

・中井さんの話に対して、三原さんは「いや違うな。動物は、褒めて育てるんです。褒めて、いろんなことを教えると、本当にいろんなことを覚えるんです」と発言

・隣にいたヒロミさんが「オシッコだけは覚えなかったんですか?」とツッコミながら質問

・三原さんは「お手洗いはちゃんとしてたんですけど、コタツが来た瞬間から、コタツにするようになった」と発言。続けて「でも、褒めますよ」とも発言した。他の出演者らからは「え?」「えー?」などという声があがった。さんまさんは「叱らなきゃだめでしょ」と言い、ヒロミさんも「それはダメでしょ」と発言していた

・三原さんは「我慢したら体に悪いから」とのことで「そこで(コタツでオシッコを)したときは、"ああ、いい子いい子"」と褒めるらしい

・話を振られた中井さんは「ありえないです。その犬をドヤ顔で歩かせているのもちょっと意味わかんない」と発言。三原さんはドスの利いた声で「ドヤ顔?」と発言した。

(引用元 にんじ報告)

この話題にネットでは

「三原じゅん子の犬の飼い方、犬が可哀想・・・」

「三原じゅん子の発言はあかんわな〜、 「違うんだな〜(ドヤ顔)」とか犬の甘やかし発言は炎上もんだわな。 叱んねぇからこたつでトイレしてんのに、それを褒めるとか訳が解んない、頭が悪いのか・・・?」

「三原じゅん子みたいなアホな飼い主が犬のをダメにする。バカ犬と言われる犬がかわいそうだよ」

「私は三原じゅん子の犬の育てかためっちゃ嫌い。外歩かせて汚くなったなら家帰って足拭けばいい話だし犬は歩いて足の力鍛えるはずなのに弱くなる一方じゃん。犬は逆になにやっても怒らないって分かってるからこれからもっと家のものとか壊しそう。そういう犬に育てる飼い主無理」

「三原じゅん子みたいな犬のしつけも出来ん議員が日本のために何できるん?てか今まで何結果出したん?」

「中井りかさん。 炎上キャラで売りたいのは分かるけど、 犬をカートに乗せるのは病気で歩けないとか、そのワンちゃんを病院に連れていくためとか、決してみんな三原じゅん子さんみたいな理由ではないのよ」

「三原じゅん子も相当おかしい馬鹿やけど、このNGTの子も凄いな。言ってる事自体は正しいんやけど、若さによる怖いもの知らずって怖い。三原じゅん子にあんなに面と向かって言えるって凄いぞ」

「三原じゅん子の事知らないとか知ってるとか関係ないよね、犬の話に関しては中井りかに同意だわ。躾もできないばばあが何言ってんの?って感じ」

「三原じゅん子サイテー 自分のエゴで可愛がるだけ可愛がって、躾も健康管理も出来てないってことじゃん。ペットにも命があるって本当の意味で分かってないんだよ、こういう人」

「三原じゅん子…コアラだけじゃなくワンちゃんもしつけできずwww」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


へー 2018/03/14 17:36
三原じゅん子がペットの躾を出来るわけないやん。自分が躾られてない人間なんだから。
芸能人ブログ全集