武井壮が谷亮子と対決するも降参


3月13日の「踊る!さんま御殿!!」に元柔道金メダリストの谷亮子さんが出演した際、武井壮さんが谷亮子さんの「袈裟固め」対決でギブアップするシーンが放送されたとか。

(以下引用)

現在、12歳と8歳の男の子の母である谷は、司会の明石家さんまから「(スポーツは)何をやっているの?柔道?野球?」と聞かれると「息子たちがアイスホッケーにハマっている」と明かした。

さんまが「両親は『野球やろう』とか『柔道やろう』とは言わなかったんだ?」と尋ねると、「でも今、(柔道の)受け身は教えています」と盛り上げた。

その後、番組では「自分はなんて負けず嫌いなんだろうと思う事」というテーマでトーク。

谷は息子たちからアイスホッケー対決を申し込まれることがあると明かし、「ホッケーでは息子たちに全くかなわず、柔道の小技をかけてしまう」と話した。

さらに共演者の武井壮に谷が柔道の「袈裟固め」をかけるという流れになり、技をかけられた武井は10秒でギブアップ。

武井はツイッターで「柔ちゃんのロックは全然柔らかくねえ、硬かった。。」と金メダリストの凄さを語った。

(引用元 なんでもnews実況まとめ)

この話題にネットでは

「すげえ」

「もう現役じゃないのにw」

「そらそうや。女子でも格闘家やぞ、腐っても元世界一だぞwww」

「これ力じゃないからなw」

「重心の置き方が上手いんだろうな」

「百獣の王だめじゃん」

「これはまず立ちからはじめて武井サイドには石を設置してあげないといかんな、フェアじゃないwww」

「武井壮が谷亮子に首決められたら何もできないとか。一流のアスリートってすごいな」

「ヤワラちゃんやっぱり凄いなぁ!笑顔でキメてる余裕(笑)」

という声も。

武井壮vs谷亮子の動画1
武井壮vs谷亮子の動画2


名前 ナリスマシ対策

コメント


2018/03/14 17:38
筋肉鍛えてるだけの人が金メダルに勝てるわけないよね(笑)
2018/03/14 00:25
以前田村がプライベートでスポーツ選手同士で談話中、某格闘家が田村の神柔道を尊敬してるから少し何か体感させて頂きたいと願い、田村が「お互い襟を掴み合いしましょう、それで分かると思います」と言い、互いに掴んだ瞬間に格闘家が「ストップ!ヤバい!襟捕まれた瞬間に分かった…本当にヤバい」て実話があるからな。そのあと田村が「現役中なら掴みは両方五本五本じゃなくても、片手指三本で襟掴ませて頂ければ男女関係無く三秒以内に投げられましたね」て笑顔で答えた伝説。田村と戦った海外選手が「日本の怪物に鬼っているらしいけど、田村と掴み合った時にこれが鬼かと分かった」て話も
芸能人ブログ全集