オリラジ中田が会社を立ち上げ


オリエンタルラジオ・中田敦彦さん(35)が3月11日、大阪市内で行われた大阪万博誘致PRイベント「ダイヤラッシュフェス」で講演を行った際、物販とデザインにハマり、すでに会社を立ち上げたと明かしたとか。

(以下引用)

参加者から、次はどんなことでブレークしたいかと質問されると、中田は「あるとしたら武勇伝やPERFECT HUMANとは全く違う何かだと思う。日々、新しいことに挑戦してます」と語った。

続けて「今、僕がハマってるのは、物作りとデザイン。自分でネットショップを立ち上げて、グッズをデザインして作ってるんです」と明かした。

「趣味ですよ」と笑いつつも「作れるものがあると思って、やっていると、どんどんうまくなる。最初は発注してもダメと言われたけど、何度か苦しんだら、1、2カ月で、非常に精密にデザインできるようになった。今はあらゆるものが作れる自信が出てきた」と明かした。

司会者から「会社を立ち上げようということには」と聞かれると中田は「もう立ち上げてます」とニヤリ。社名を問われると「秘密です」と返していた。

「それくらい物販とデザインにはまってます」と、Tシャツやノート、ポストカードなども作っていることを明かしていた。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「本業がヤバくなった自分のことを利口だと思ってる奴ってなぜかデザインとかITとかやりたがる謎」

「松本を倒すとか言ってて物販って」

「よう松本にケンカ売れたな」

「中田頑張れよ。松本に楯突いて、吉本サイドの忖度で干され気味だけど、あんたの言動行動は間違ってないと思うよ。実社会で実力者に反抗しようもんなら抹殺もんでしょうが、それを承知の上でやった中田が羨ましいよ」

「芸人とパフォーマーから、次にって事なのかね」

「松本に逆らったのでこうなったんだな」

「ボッタクリ価格でも全て売り切れ!あっちゃんかっこいー!」

「売り切れ商法か」

「うむ、素人のデザインだね」

「西野と同じ路線だな」

「西野に悪い影響されてるやんw」

「たしかに吉本がグッズの利益を芸人に還元しないからな。タカアンドトシのライオンが勝手に吉本に商標登録されてて本人には金入らない」

「最終的にはヨガにはまるか、政治にいくかって感じ」

「芸人さんでいたいなら、あっちゃんかっこいー路線は損じゃないかな?もしかして文化人的なのになりたいのかなw」

という声も。

オリラジ中田のネットショップ画像1
オリラジ中田のネットショップ画像2
オリラジ中田のネットショップ画像3


名前 ナリスマシ対策

コメント


2018/03/12 11:43
世間によく中田はバカにされるけど、少なからずバカにしてる奴や叩いてるアンチより頭良いのは確か。あと松本や西野と全く質違うのは、若い学生時代に脳の容量に学力枠がちゃんとある事。西野は芸大さえ目指せないし、絵基本デッサンさえ抜けてる、松本も芸術や映画関わる割りに専門職へチャレンジが両者共に腰抜けでビビって全くできない、この吉本内での松本西野と中田の差は実はかなり大きい。
芸能人ブログ全集