加藤浩次「義理チョコ貰うの迷惑」


お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんが2月14日、日テレ「スッキリ」で、水卜麻美アナ、近藤春菜さんの女性陣から、バレンタインのチョコレートを贈られなかったことを明かし「義理チョコ、もらった方が迷惑だから」と、以前から義理ならチョコは拒否する姿勢だったことを明かしたとか。

(以下引用)

番組冒頭、水卜アナから「加藤さん、女性陣からチョコはありません!」と堂々宣言された加藤は「全然いいです。だってもともと言ってましたから。義理チョコとかいらない。もらった方が迷惑なんですよ」と、女性陣からチョコをもらわずホッとした?ような表情も。

この“迷惑”という言葉に水卜アナは「えー!そう言われるとちょっと意味が違う。そんな意味じゃないですもん」とあ然。

春菜も「加藤さん、ホワイトデーもお返ししないからと言ってたので、昨日(水卜アナと)メールしてなしにしようねって」と、加藤のアピール通り、チョコはあげないことにしたと説明した。

加藤は「全然いいです」と晴れやかな表情だが、水卜アナは「大丈夫って言われると違うって事が分かりました。(加藤からチョコを)欲しかったと言われたかったことに気づきました」と釈然としない顔。

すると加藤は「違う!ミトちゃん、それは違う!」と訂正し、「義理チョコはいらない派、その推進派ですから」と義理チョコ撲滅派であることを猛アピールすると「本命ならちょうだい!」と、本命チョコなら受け付けると話し、スタジオを笑わせていた。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「加藤さんの意見に大賛成です。来月のお返しを考えるだけで気が重いです」

「これわたしも今朝見てたけどここまでキッパリ断ってくれた方があげる方も楽でいいよなあ」

「同感。ほっといてくれるのが、一番ありがたい」

「正にその通りだ。まして高額なお返しを期待されても困る。軽い気持ちで渡してるかも知れないが、返す時はかなりのストレスになってる」

「でもわかる。職場でもらった義理チョコのお返しを嫁が用意するとかよくあるしわけわかんない」

「夫がもらってきたチョコのお返し用意するのも結構楽しいけどな。便乗して自分用にもいいもの買ってきたりして」

「私は賛成! 1度渡したら、来年も…って義務になるしね。それに、お返し用意するのは大体、妻だから。しかも、お返しにケチつける人もいるのが事実。義理チョコ辞めれたら楽だよね」

「確かに貰った分だけお返ししなきゃいけないから大変というか、面倒というか…。別に義理チョコだったらいらないかな」

「義理チョコって一体なんのためにあるの?」

「もう要らんだろこの文化、恵方巻もそうだし」

「でも、もらえたら嬉しいもんなんちゃうかな?」

「てゆーか いい年した大人がいまだ義理チョコ期待してワクワク楽しみにしてる人なんかおらんやろ。。」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


本当そう。 2018/02/14 21:33
義理だよ?義・理!!渡してお返しをもらってしまうことが申し訳ない。
2018/02/14 20:21
糖尿病だからチョコ食べれん。
まったく 2018/02/14 14:49
その通り!義理チョコほど無駄なものはない。お金は大事に使おうよ!
芸能人ブログ全集