淳が回答「大学受かったら通う?」


青山学院大学を受験しているお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが2月10日のツイッターで、「大学に受かったら、ちゃんと通う気あるのか?」という質問に答えたとか。

(以下引用)

田村は昨年9月、唯一のコンプレックスだと話す“これまでの人生で一度も勉強をしてこなかったこと”を克服すべく、たった100日で憧れだった青山学院大学合格を目指すと発表。

インターネットテレビ局・AbemaTVの番組『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線〜学歴リベンジ〜』(毎週土曜22:00〜)で、受験勉強に奮闘する姿を公開してきた。

この日はツイッターで「『大学に受かったら、ちゃんと通う気あるのか?どうせ行かないのなら現役生の大事な1枠を奪うな!』もう言いがかりに近いレベルだけど…特殊な応援として受け取るようにしてます」と田村の受験に対する一意見を紹介。

それに対し、「合格すれば通って、学んで、卒業して、それを人生に活かしたいと思ってます…そして今、合格するために努めています」と自身の思いをつづった。

田村は8日の昼の投稿では、「青山学院大学の受験 全学部の試験が終わりました!」と報告し、「沢山の応援メッセージありがとう」と応援に感謝。

「現代文、日本史は手応えありました 英語もはじめて時間内に解き終えて、見直す時間が取れました!今の自分の力はしっかりと発揮できたかなぁ…合格できてると良いですが…」と試験を振り返り、「個別学部の試験の為に再び勉強します」としていた。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「四年も通うのキツいだろ」

「この人は受かったらしっかり卒業するだろ」

「若いときから学歴コンプ丸出しだったからねこの人。この年で燃えられるものがあっていいと思う」

「現役生の大事な1枠を奪うなって、ほんと言いががりだな。仕事の片手間100日の淳以下って事だろ」

「淳が受かる実力あるならそれでいいだろ。滑り止めや記念受験で受けてる奴にこそ文句言えや」

「富と名声は手に入れた。となるとあと欲しいのは…」

「政治家になりたくてたまらないんだろうな。1度でも当選すればそのまんま東みたいに活動するんだろう」

「いかにも政治家になりたそうだし、卒業するだろう。東国原あたりと同じだ」

「英語できない時点で絶対落ちてるから無理w」

「いいんじゃないの。何歳になっても教養を身につけようとする姿勢は好感がもてる」

という声も。

ロンブー淳のツイッター


名前 ナリスマシ対策

コメント


2018/02/12 01:57
政治家になろうとするだろうけど、断言できる、東国原にはなれない。宮崎での功績は日本の政治の歴史中でも実は素晴らしい功績残してるからな。橋下が以前説明したが、金や名誉欲しい人間じゃ功績は残せないからな。濁った功績残す政治家は山程いるが
芸能人ブログ全集