たむけん「仮想通貨儲けたら引退」


たむけんこと、たむらけんじさん(44)が仮想通貨で「もうかったら引退」「目安は2年後に100億円」と話したとか。

(以下引用)

ABCテレビのバラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(金曜後11・17)で探偵局員で出演するたむらけんじ(44)は芸人仲間らに仮想通貨投資を勧めたことから、取引所大手「コインチェック」から約580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した騒動でクレームが殺到した件に言及した。

「発信源です」と告白。

「(芸人仲間には)貯金切り崩してまでやったらアカンと忠告してきた。こんな巻き込まれ事故、あるんやと思った」と振り返り「貯金全額」をつぎ込んだお笑いコンビ、藤崎マーケットのトキ(33)が「全部あの人のせい」と糾弾したことに「もう少し(忠告を)言っても良かったかもしれないが、彼は突っ走った」と自身の責任を否定した。

自らには「僕は塩漬けタイプ。仕込みは終わりました。2年後、僕が芸能界をやめたら仮想通貨でもうかってやめたんやと思ってもらっていい」とまで豪語。芸能界引退の目安については「100億」と語り、真偽不明の笑みを浮かべた。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「儲からなくても引退してもらって結構です」

「先週、たむらが関西の生番組で説明してたが「ビットコインは投資するもの、トキや八木は投機目的でやってしまった」みたいな事を力説してたが結局たむらも投機目的やん」

「こういう危ないものを人に勧めるからです。投資の基本は、自分が勉強して儲かると思ったものを自己責任で投資するもの」

「たむけんさんが多くの芸人に薦めたのは自分の利益を上げるためのように思っている。多くの芸人に薦め→それが色々な場面で語られる→一般人もちょっとやってみようと動く→仮想通貨が上がる→たむけんの利益が増える・・・の流れを目論んでいたような気がしている」

「2年後に100億って言って、暗にまた買い煽りしてる。本当に上がると思うなら、自分が買えば良いのに、人に買わせて価格をあげようとするのはどうかなって思う」

「いつか痛い思いするやろな」

「焼肉屋の方でも何度かしくじってるし、番組の個人情報漏らすでもうこの人にいいイメージ無いわ」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


2018/02/11 20:18
2年後過ぎに逮捕されてる予感がかなりするけどな。人間って犯罪はしなくてもいつの間にか犯罪に入り込み、気付いたら主犯なんて山程あるからな。
芸能人ブログ全集