藤本美貴「相談に正論返す男ダメ」


2月7日放送の日テレ「女心がわかる男 わからない男」で、タレント・藤本美貴さん(32)が「悩み相談に正論で返してくる男が許せない」と持論を展開したところ、アーティスト・西川貴教さん(47)がそれに反論したとか。

(以下引用)

藤本によれば、相談とは愚痴を吐き出したい場であり、そもそも正論を求めてないという。「話を聞いてほしいだけ。べつに答えは求めてない」と語った。

そこへ、MCのバカリズム(42)から「(答えないと)『話聞いてないでしょ!?』って言うじゃないですか」と指摘されると、藤本は「それは聞いてなきゃダメ。『そうなんだ、そうなんだ』はダメ。『そうなんだ〜大変だね』と合いの手でいい」と主張し、スタジオの男性たちは「難しい…」とタジタジに。

藤本の持論を受け、西川は「じゃあそもそも相談しなきゃいい」と正論をぶつける。

しかし、藤本は「聞いてくれればいい。聞いてくれば女の人はけっこうスッキリする。なのに、私の意見と真逆だったりすると、(相手の意見を)押し付けられてる…みたいな」と反論した。

これには西川も「聞いてきてるから、良かれと思ってね」と善意であると語るも、藤本の気迫に押され気味。

女性から相談を受けた場合には正論を返すのではなく、「相談には合いの手を入れてほしい、(女性の中で)決まってる決定事項の背中を押してほしい」と藤本。

「この洋服とどっちがいい?」という質問も大体の場合はすでに決まっているとし、「『どっちもいいな』とか言ってる間に『答え』を出してるから、『そっちがいいんじゃない?』って背中を押してあげる」と男性たちにアドバイスした。

(引用元 しらべぇ)

この話題にネットでは

「相談じゃなくて、とどのつまり愚痴なんでしょ?」

「むしろ女性は男に相談する際は解決を求めるときだけにしてくれって思う」

「出た出た 超めんどくせー (・Д・) 」

「まぁでも言ってることはわかる。わかるわかるって聞いてほしいときもある」

「そもそもなんで藤本が女性代表みたいになってるわけ?」

「女がみんなコレだと思われるのは悔しいな」

「でもそんなに間違っていないと思う。こう言う女性がいるのも確か。結婚に向いていないとも言えないが、付き合っている時点で見極めるのが一番大事」

「まぁわかる。反対の事言われるとイラッとくるよ」

「男性、女性、どちらの言い分もわかる気がしておもしろい。要はお互いを思いやる努力が大切ってことかなぁ」

「聞き上手やラインマメな男は他でもモテてるよ」

「女ですけど、ケースバイケースかな。本気で悩んで相談してる時はきちんと答えて欲しいし、愚痴程度なら大変だねって共感して欲しかったり。ちょっと気軽に今日こんなことあって困ってさぁ…と話し始めたら、それは君の行動がこうこうこうで良くないからだみたいに論理的に批判する男性いますよね。それはちょっと察して欲しいなとか思います」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


2018/02/12 03:50
女からしても面倒くさい!人の愚痴を聞くヒマなんてないわ
2018/02/12 03:18
我が儘馬鹿女は相談の意味すら知らんし話し掛けるな
2018/02/11 13:19
理屈で返す男も面倒くさいけど女はほんと面倒くさいな〜…。
2018/02/11 11:23
結婚するとチョン家族転がり込んでくるよな
所詮 2018/02/11 07:57
チョンでんがな
↑の女ですけどって人 2018/02/11 06:00
本気の相談か愚痴かの判断はどうすればいいの?それも男の人がするの?私も女ですけど愚痴は女友達に、本気の相談は男女問わずするのでいつも正論がほしいけど
芸能人ブログ全集