「あさイチ」後任は博多華丸・大吉


V6の井ノ原快彦さん(41)とNHKの有働由美子アナ(48)が3月末で降板する同局朝の看板番組「あさイチ」の新司会にお笑いコンビの博多華丸さん(47)・大吉さん(46)が起用されることが分かったとか。

(以下引用)

近江友里恵アナ(29)とともに3人で番組を取り仕切ることになる。

同局関係者は「2人とも“引き受けるからには楽しい番組にしたい”と張り切ってくれているようです」と明かす。1月半ばごろから後任探しを始め、最近になって2人の起用が正式決定したという。

関係者は「2人の穏やかで温かみのある笑いと人柄は、番組のターゲットであるアラフォーの女性からも支持されている。国民的な“朝の顔”になった井ノ原さんと有働アナの後任はプレッシャーも大きいが、博多華丸・大吉の2人ならバトンを引き継げるはず」と起用理由を説明した。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「そっちでくるとは思わなかった華丸大吉は意外と良いと思う」

「これはアリだなぁ。まさかこう来るとは思わなかった。なんか楽しみになってきた」

「そうだよねぇイノッチのあと誰やるのってなったら華丸大吉の2人しかいないよね〜あさイチのスタッフ天才かよ!!」

「ジャニじゃなくて良かったやん」

「華丸が実はポンコツなのがバレるんじゃないか。常に大吉がいるから大丈夫かな」

「3人って画面うるさい気がする。しかも近江は薄いけど華丸大吉って顔が濃いめじゃん」

「これは視聴者層変わりそう」

「華大さんだったら楽しみ!期待できる!って人多いんじゃないかと思うし、実際にとても上手に朝の番組を仕切れそう」

「博多華丸大吉をチョイスするなんてNHK上手いなぁ。嫌がる人の方が少なさそうだもんね」

「ちょっと他に適任が思いつかないくらいにいいキャスティング」

「おお華大なんだ。これはナイスチョイスじゃね朝の顔にピッタリ。しかしすげーな華大ほんっとに出世したんだなあ。よかったね東京出てきて」

「これはいい人選。それにしても、ブラタモリの近江アナの後任は誰だろう…ブラタモリは出世枠になりつつあるのかな?桑子さんもあの番組から飛躍していったような…」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


2018/02/10 12:42
長く続くか知らんが華丸は2020年には博多にマジで真剣に帰るって話てたな。さんまが説得してもマジで帰るって言い張ったからアイドルの娘だけ置いて帰るんだろうな。奥さんには以前から話てたらしいし
芸能人ブログ全集