河本準一がお嬢様芸人を公開説教


お笑いタレントの河本準一さん(42)が12月6日深夜に日テレで放送された「ナカイの窓」にゲストMCとして出演し、“お嬢様芸人”のたかまつななさん(24)を公開説教したとか。

(以下引用)

番組では「平成女芸人VS昭和女芸人」として、ハイヒール・モモコ(53)、光浦靖子らが出演。モモコは「相方と一緒にクレーンにつるされて字を書くという仕事を去年やった」と話した。

周囲から「50歳を過ぎて」と驚きの声が上がるなか、モモコは「まだやってないことあるでしょっ、て見つけてきた」と笑った。

たかまつが「若手に譲ってほしいなと思いますけどね。痛々しいじゃないですか」と発言。モモコはすかさず「何がや!」とツッコんだ。

たかまつは「自分の母親世代の人が体張って仕事してるのって想像つかない。昭和じゃなくて平成に譲ってほしい」と重ねた。ここで河本が「仕事をまじめに芸人一本でやってますか、あなた」と早口で説教開始。

「ほかにも仕事をしてるから、芸人の仕事が来なくなるんじゃないですか、たかまつさん」と諭した。

たかまつ 気おされて一瞬だまり「そうかもしれない。いま、会社を自分でやってる。日本全国の高校とかをまわって『選挙に行きましょう』という政治の授業をやっています。笑える政治教育ショーです」と説明した。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「河本、説教できる立場じゃないと思うけど」

「河本の上から目線うざっ」

「過剰残業とかを自慢げに話すサラリーマンと一緒だな」

「ほとぼりが冷めたと思ってるんだろうね。本人は」

「たかまつ感じ悪いな」

「たかまつつまんねーな」

「この人NHK内定したんだろ。副業オッケーなの?」

「たかまつが芸人名乗ること自体がおこがましいだろ」

「この記事書いた人しっかり番組観てる?ニュアンスが違うけど。これは炎上させる記事。若手芸人を騙すドッキリでしょ」

「この件については河本のほうが正しいだろ。たかまつななが何をしたんだ? 芸何も持ってないぞ。笑わせることまったくできない」

「信用を失うって怖いね。何を言っても薄っぺらく感じてしまう」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


2017/12/07 23:18
河本wwwお前がテレビ出られる時点で凄い事だよ。キンコンチビ猿も河本も、やり方巧みにしてて一般人ならヘタすりゃ数年刑務所だぞ。まぁそれでもこれから一生河本もチビ猿も仕事増える事は無いけどな。ブラック過ぎる案件
2017/12/07 22:40
芸人ってそういうのの集まりだろ
2017/12/07 19:11
単純にブ ス
芸能人ブログ全集