セカオワ平昌五輪NHKテーマ曲


ロックバンド、セカオワことSEKAI NO OWARIが、来年開催される平昌冬季五輪のNHK放送テーマ曲を担当することが分かったとか。

(以下引用)

同局関係者は「特に若い世代に圧倒的な支持を受けているが、今は年配の方々にも認知されている」と幅広い年代からの人気に着目。さらに「オリジナリティーをしっかり盛り込みつつ、耳なじみの良いメロディーで、五輪放送を盛り上げてくれるはず」と期待を寄せている。

セカオワは11年にメジャーデビュー。親しみやすいメロディーの一方、ライブはファンタジー色が強く凝った演出で、10〜20代を中心に人気を集めた。

「Dragon Night」などの楽曲がヒット。「セカオワ現象」と言われるほど人気は社会現象になり、15年日産スタジアム2日間公演は計14万人を動員した。今年は大阪や名古屋で初のドーム公演を開催。来年4月から野外ツアーを行うなど、精力的な活動が続く。

NHKとの縁も深く、14年から今年大みそかまで、4年連続でNHK紅白歌合戦に出場。15年NHK全国学校音楽コンクール中学校の部課題曲に「プレゼント」が起用されるなど、NHKもセカオワの人気と知名度を高く評価している

前回リオデジャネイロ夏季五輪は、引退を発表した安室奈美恵(40)の「Hero」が起用された。五輪放送の注目度は高く、過去の同局放送テーマ曲は軒並みヒットしている。セカオワの楽曲も大きな支持を集めるとみられる。後日、同局から正式に発表される。

(引用元 日刊スポーツ)

この話題にネットでは

「名前が悪いだろ」

「オリンピックっていう世界的なものに対して「世界の終わり」っていうのをあててくると何かのフラグかと思うわ、無事に終わると良いね」

「五輪にあわせて北がなんか仕掛けてきたときにセカイノオワリが歌う×××とか流れたらすごい皮肉」

「縁起悪いなあ。そういう感覚って日本人だけなのかな」

「NHK的にはこのバンド名はOKなんだね。しかも平昌…」

「セカオワ年配世代にも認知なわけねーだろw」

「平昌ならいいけど、東京オリンピックはセカオワだと嫌だ」

「最近は、ゆずとかいきものがかり、安室ちゃんってそこそこ人選よかったのになぁ」

「ゆずが作ったテーマ曲は 今聴いてもとても良い歌詞だなーって思う」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


2017/12/06 14:47
このグループってごり押しだろ? 曲もタイトルさえ覚え浮かばないわ
芸能人ブログ全集