アンチ殺到で宮沢りえがSNS閉鎖


女優の宮沢りえさん(44)が2017年12月5日にアンチコメントが殺到したため「不快な思いをさせたしまった方達、ごめんなさい」とインスタグラムのアカウントを削除し、ネットで悲しみの声が広がっているとか。

(以下引用)

宮沢さんはこの1年ほど「V6」森田剛さんとの「熱愛」を報じられており、これに反発する森田さんのファンが彼女のインスタに殺到していた。「不快な思いをさせてしまった方達、ごめんなさい」。宮沢さんは11月30日、最後にこんな長文の投稿を残した。

宮沢さんは11月30日、花の写真とともに「このインスタを始めてどのくらいだったのかな。普段、ファンの方と触れ合う機会が少ない私なので、こういう場を通して共有できる何かがあれば良いな。。と思って…」とインスタを更新した。その上で、インスタを始めた当初の思いを

「私は美しい言葉が好きです。美しい言葉に触れると幸せな気持ちになるし、心が前向きになれるから。私がインスタを初めたきっかけは、そういう想いでした」(原文ママ)

と明かした。宮沢さんは続けて、

「今まで見て下さった皆様、ありがとう。みなさんのコメントに励まされたり微笑んだり楽しい時間でした。そしてその逆に不快な思いをさせてしまった方達、ごめんなさいね…そんな皆さんの言葉からも学ぶべきものがありました。人には様々なも想いや言葉や感情が溢れていることを改めて知ることが出来ました。感謝です」(原文ママ)

と投稿。

「私はこれからも、演じるという事を通して希望も絶望も表現できる役者を目指して、頑張ろうと想います。求めてくださる方がいたら、劇場で待っています…そこで心から分かち合うことが、私には1番合っているような気がします…今日も笑顔で過ごせますように…今まで本当に本当にありがとう」

と締めくくった。宮沢さんはその後、12月5日現在までにアカウントを削除している。

宮沢さんがこうしてインスタをやめたきっかけは、「V6」の森田さんのファンがコメント欄で批判の声を上げたからではないか、との臆測が広まっている。

宮沢さんと森田さんは2016年10月の「週刊新潮」で熱愛を報じられた。一部週刊誌はその後も沖縄旅行や舞台観劇のデートを報じ、2017年末に結婚するとの観測まで打ち出した。

一方でネット上には、宮沢さんが11月下旬に森田さんが主演する舞台「すべての四月のために」を娘と観劇していた様子を目撃した、との書き込みが流れた。これが森田さんのファンを激怒させ、宮沢さんのインスタに誹謗中傷の書き込みが集まったとみられる。

(引用元 J-CASTニュース)

この話題にネットでは

「ファンの品格がないこと」

「宮沢りえに当たっても、森田剛と付き合える訳じゃないのに…」

「森田のファンは森田の幸せを潰してどうすんねん」

「なんか匂わせとかあったなら多少の批判はしょうがないと思うけど、これはそういうのじゃないっぽいね」

「宮沢りえさんのインスタ閉鎖と聞いてコメ欄覗いたけど、学級会地獄と化していた。 「○○の気持ち考えたことあるんですか?!」ってやつや…」

「森田剛もかわいそう そんなファンがいて」

「誰も幸せにならないな、こういうのは・・・ 過激すぎるファンはファンじゃないと思うわ」

「むしろ、なんで森田剛なの?って思ってる人が圧倒的に多いかと。よくぞ宮沢りえを射止めたと誇っていいぐらい」

「だからジャニオタは嫌われる」

「インスタ閉鎖させてまでファンでいる事が楽しいんでしょうかね。どうひっくり返ってもお前らにはなびく事はないのにな。」

「森田剛(38)さんのファン層って、大体同じくらいの年齢でしょ?40前後ならもっと落ち着いた対応が出来そうなものだけど。悲しいな」

「森田剛のファン層はそんなものか…と結果森田剛の株をさげる結果に」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


2017/12/05 16:20
俺が知る限りジャニヲタが嫌われてる訳じゃなく、2000年こえた辺りからジャニ自体が嫌われてる。勿論一部の迷惑や鬼女的なジャニヲタは、ジャニ関係なく嫌われてるが。まぁ自分が好きなアイドルが世間的に嫌われて、まとめて叩かれる場合は御愁傷様ってだけの話。森田は未遂事件の際に未遂じゃない話が当時からかなりカキコあったから本当に嫌われてるわな。あと昔から宮沢りえは叩かれやすい、本人が説明しないから余計。
2017/12/05 15:23
元ジャニオタだから分かるけどファンが森田と同じ年齢層とは限らないよ。特にSNSを使ってて頭の悪そうな文章を書いてたら十中八九中高生ファン。 ジャニーズはその辺が特殊でおっさんジャニでも中高生に人気のある人も普通にいるし。特にV6とキンキか。
芸能人ブログ全集