若林「ワンピースのファンは怖い」


11月14日放送のフジ「セブンルール」で、オードリー若林正恭さんが大人気漫画「ONE PIECE」を愛読するファンの印象について「すっごく怖い」と語ったとか。

(以下引用)

この日、漫画「あげくの果てのカノン」などの作品がある漫画家・米代恭氏に密着取材。オープニングでは、出演者が今までに読んできたマンガの話題となった。

会話の中で「ONE PIECE」が好意的に言及されると、若林は「『ONE PIECE』って、読んでないと、なんか血が通ってない人間みたいな言われ方しません?」と問いかけた。

出演者から笑いが起きる中、若林は愛読者たちとの協調を保たなければ「めっちゃ排除されるんだろうなって、すっごく怖いんですよね」と印象を述べた。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「ほんまそれ」

「何か納得…流石だな…」

「凄い理解できる。というかそういうワンピ好きが大嫌い。これリアルでいるのが怖いのよ、ネットだけかと思ったら職場にいたよ」

「こういう読者が妙に主張する漫画ってあるよな。スラムダンクとか」

「ワンピース読んでない自慢は恥ずかしいと気付け」

「ワンピースがどうじゃなくて、ワンピース読んでる人がどうのこうのじゃなくて、若林の性格がおかしいだと思うよ。気にしないやつは気にしない。若林みたいなやつ、知り合いもしくは友達になりたくない」

「読めば絶対おもしろいと思うけど絵が嫌いで読まないって人もいるしな」

「若林って幾つだっけ。別に読んでなくて普通の歳だろ」

「宗教と同じ。のめり込み過ぎると他者の言う事や価値観を受け入れらない」

「読んでて面白いけど、苦手だという意見も分かるから読んでない人をそんな風には思わないな。若林の認識不足」

「ワンピースに限らず相手が好きなものに否定的な態度とったら排除まではいかなくても距離置かれると思うけどな。大勢か好きなものなら話題合わせるために読んでおくのも処世術のひとつだろうし。作品ばかりかファンまでディスってドヤ顔してるのは幼稚に見えてダサい」

「最近品川みたいな感じのちょっと噛みのイメージ」

「こうやって一部のファンをさも全体であるかのように批判する人って」

「初めて若林と意見があった」

「仲間仲間うるさそうなイメージ」

「若林の感覚が古い。ワンピースみんな読んでたのは10年くらい前。今は読んでなくても何も言われない」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


2017/11/16 02:10
読んでもないけど、つまらん解説するのね〜。長いよ。
2017/11/15 15:47
昔は読んでたな。グランドライン越えてしばらくは、あと大体の血の設定が分かった辺りまでか‥。正直グランドライン越える手前までがピークだった、その前もたいして元々面白い訳でもなかった。展開も人間中身も薄い。当時フジが集英社とタッグで人気作ったのは有名、映画も想像以上に大赤字だった、若林が芸能人ファン含め遠回しに本質は何言いたいか何となく分かる。
芸能人ブログ全集