梅宮アンナ「しまむら」発言が物議


タレントの梅宮アンナさん(45)が、幼い子どもを名門校に入れようとするママタレントたちのお受験事情について語った際、「しまむらだとイジメられる」と発言して物議をかもしているとか。

(以下引用)

梅宮は13日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」に出演。

子どものお受験については自身も10年前に経験したといいうが、「まあすごいんですよ、有名私立校に子どもを受からせようと思ったらいろんなものを持ってなきゃいけない。お金も物も車も。服装は、完全無欠な“お受験服”で毎日行く幼稚園もあれば、普通の格好をしていいところもある。普通でもバーキン持ってます、みたいな。しまむらさんで行ったらちょっとイジメられるかも」と厳しい現実を明かした。

「お母さんたちがそういう世界を作り上げちゃうっていうのかな。すさまじい世界です。やっぱりステータスなんですよね」と梅宮。

自身の子どもの時も“スーパーお受験”だったそうだが、現在のお受験事情はさらに「私の時代よりもはるかにヒートアップはしてると思う」と語った。

(引用元 日刊スポーツ)

この話題にネットでは

「しまむらに謝れ」

「会社名を出す必要があるのか」

「しまむら行ってなかったらしまむらの服かどうかなんてわからない」

「この人時代遅れでダサい」

「お金持ちの奥様がしまむら商品見て分かる? 安物ってことぐらいしか分かんないでしょ」

「アンナさんしまむらとか行ったことあるの?むしろ普通にバーキン持ってくタイプでしょ?」

「しまむら着てるだけでいじめるなんて最低の人間性だね。そんな世界には入りたくないものだわ」

「怒れしまむら」

「こういう世界観はうんざりする」

「しまむらは服が被らないように考えて販売してくれる良い所なのに」

「六本木ヒルズ近くの公園行くと納得するよ。お母さん達の99%はブランドバッグで、服装も公園に行くようなラフな格好じゃないからね。ワンピースにハイヒール、それもすごく上品で高そうなのを着ています」

「子どものためが、親のプライドとかエゴのためになっちゃってるんだろーね」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


コメントはまだありません

芸能人ブログ全集