横綱・日馬富士が貴ノ岩に暴行


平幕・貴ノ岩(貴乃花部屋)への暴行疑惑が浮上している横綱・日馬富士(伊勢ケ浜部屋)が14日、太宰府市の伊勢ケ浜部屋の稽古場に姿を見せ、稽古後に報道陣に対応し、暴行疑惑を認めて謝罪したとか。

(以下引用)

「貴ノ岩のケガについて、貴乃花親方、貴乃花部屋の後援会の関係者の皆さま、相撲協会、そして、うちの(伊勢ケ浜)親方に大変迷惑を掛けたことを深くおわび申し上げます」と認め、謝罪した。

「これ以上のことは(伊勢ケ浜)親方が帰ってきてから」と詳細は明かさなかった。

関係者によると、日馬富士は10月26日の鳥取巡業後、モンゴル出身力士が集まった宴席で貴ノ岩に絡み、態度が気に入らないことを理由にビール瓶で殴打した疑いが持たれていた。

貴ノ岩は秋巡業後の11月5日から9日まで福岡市内の病院に入院。13日に日本相撲協会に診断書を提出した。病名は(1)脳しんとう(2)左前頭部裂傷(3)右外耳道炎(4)右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い。全治2週間程度で、状態が安定すれば、復帰が可能という。

貴ノ岩の師匠・貴乃花親方(元横綱)は「診断書を見ての通り。本人の体調が悪いということ」と話すにとどめた。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「さすがに追放だよね」

「昨日報道された貴ノ岩の大怪我の原因はこれだったのか。疑惑ということだけど事実なら休場どころか即逮捕ものでしょ。そもそもいま本場所に出場していること自体ありえないと思うんですが…」

「態度が気に入らなくてビール瓶で殴るのは傷害事件」

「普通に考えたら、引退でしょうね」

「相撲界から永久追放ものだろ。タダの犯罪者じゃん」

「相撲界ってこんなんばっかだよね。よくこんなスポーツ見ておまけに応援する気になるわ」

「その辺のチンピラならいざ知らず、横綱じゃアウト。力士としての品格が朝青龍の時も言われたが、今回はその比ではない」

「日馬富士は同じモンゴル横綱の中では心技体があっただけに失望」

「髄液が漏れるとか怖すぎ」

「人格者っぽかったけど酒癖のことになると分からんからなあ。ホンマに豹変する人もおるし」

「なぜ被害者の師匠である貴乃花がノーコメントなんだ?日馬富士をかばう目的があるとしたら、相撲協会全体での隠蔽しかないじゃないか。だとしたら結局昔から何も変わってない事になるな」

「貴乃花にはガッカリ。大事な弟子より大相撲の面子をとった挙句。協会の体質がなにも変わってないことを露呈」

「10月下旬に起きてて今更発覚したんか。これあかんヤツや」

「事件ずいぶん前だな。隠し切れなくなって仕方なく謝罪ってかんじか」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


貴乃花親方 2017/11/14 15:18
靴職人の息子がバラエティー出てる場合じゃ無いっしょ
2017/11/14 15:01
横綱になると威張り始める〇〇〇〇人。
芸能人ブログ全集