太田「嫌い」発言を恵俊彰にも謝罪


爆笑問題の太田光さん(52)が、テレビ生放送でダウンタウンの松本人志さん(54)を「大嫌い」と発言したことを振り返り、巻き添えにしてしまったホンジャマカの恵俊彰さん(52)にも「申し訳なかった」と謝罪したとか。

(以下引用)

太田は2〜6日までの5日間放送された朝の生番組「おはよう、たけしですみません。」(テレビ東京系)に出演。長年にわたって犬猿の仲だった浅草キッドの水道橋博士と久しぶりの共演を果たし和解したが、その水道橋博士から確執のある松本の話題を振られ、困惑。MCのビートたけしから「松本人志、嫌いなの?」とズバリ聞かれると「大嫌いですよ」と即答していた。

しかし太田は後日の放送で「博士に言わされたんです。松本さんは大好きですから」と前日の“松本嫌い発言”を撤回。すると水道橋博士が、今度は太田が嫌っている恵の名前を出し、太田も「恵ならOKです。恵なら全然悪口言っても。嫌いです。大嫌いです」とキッパリと言い切り、たけしから「なんであいつ嫌いなの?」と聞かれると、「つまんないからです」とぶった切っていた。

太田はこの一連の発言について、10日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、「また余計なこと言わされてさ。ほんとイヤんなっちゃった」とゲンナリ。

恵に対する発言についてはこれまでにも相手事務所から怒られていることを明かし、今回も名前を出してしまったことに「俺も俺でさ、申し訳ないなって思ったけど、恵に逃げるっていう、『恵ならいいだろ』みたいな。そういうことじゃないんだけどね。恵に申し訳なかった、俺も。『困ると恵』っていうさ」と反省しきりだった。

(引用元 日刊スポーツ)

この話題にネットでは

「太田が人を揶揄できるほど面白いとは思わない」

「すぐ謝るなコイツ。また嫁さんに叱られたか?」

「チキンすぎる」

「嫌われたり怒られたりするのが嫌ならそのキャラ辞めたらいいのにと思う。覚悟の無い毒舌芸人は見ていて不快だしカッコ悪い」

「別に太田の肩持つ訳じゃ無いけれど、太田の場合はノリで余計な事言っちう人だからね。番組見てない人にはとんでもない発言かも知れないけれど前後の会話のニュアンスとか有るのに活字にしちゃうから面倒な事になるんだよ。言ってました太田も悪いかも知れないけれど、問題発言を意図的に誘発させた水道橋博士も叩かれても良いはずです」

「相手がいないところで暴言吐きまくり。本人と会ったら謝罪するとか雑魚かよ」

「この人反論してこれない人には強気なのがかっこ悪い」

「昔ならいざしらず今は恵も別に面白さをウリにしてないから痛くもかゆくもないだろうな。ダサいぞ太田」

「謝罪してもすぐ悪口言いだすのが太田。まるで反省してない」

「思っていない事を勢いで言って後悔失敗する人」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


何でも規制されて 2017/10/12 00:45
つまらない世の中だ
2017/10/11 16:13
太田のブラックジョークさえ今の時代一言でフルボッコなのは、太田も可哀想だな。○○が嫌いは芸人は昔から口にしてたし、1つのギャグなのに。そいや昔さんまがたけし先輩のここ大嫌い!とか、たけしがさんま所が嫌いとか、ブラックジョークで言えた時代があったのにな。
芸能人ブログ全集