マツコがインスタ映えブーム苦言


タレントのマツコ・デラックスさんが10月10日、TBS系で放送された「マツコの知らない世界SP」で、世間のインスタ映えブームの陰に、食べ物を粗末にする風潮があることを知り、「可愛いインスタあげても、お前はブスなんだからな!」と苦言を呈したとか。

(以下引用)

番組では「スイーツバイキングの世界」と題し、スイーツバイキングをこよなく愛する男性をゲストに迎え、全国のおいしいスイーツバイキングを紹介した。

そのコーナーの最後、スイーツバイキングの値段が上がってきていることにも触れた。その原因の一つが“インスタ映え”。写真に収めるためにたくさんのスイーツをお皿に盛るものの、食べきれずそのまま残してしまう客が増え、値段を上げざるを得なくなっているという。

これにマツコは怒り心頭。

「なんでそんなやつらのために…。ケーキバイキング来てまーすっていうブスな女でしょ?」と吐き捨てると「これはちょっと世間が制裁を加えるべきだと思いますよ、このインスタ映えブームに。食べ物を粗末にやりだしたら…」と苦言。

そして「ブスにブスと言ってやる時がきましたよ」と満を持し、「可愛いインスタ挙げてもお前はブスなんだからな!。地に足つけて生きろ!ブス」と言い放った。

これにはネットも「マツコすごい分かる」「本当に、写真撮って食べずにポイする人には制裁加えて欲しい」「思ってること全部言ってくれた」「マツコの言葉でスッキリした」などの声や「インスタ映えが悪いんじゃなく、インスタしか考えずに行動する事が悪」などの声も上がっていた。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「残してるんや。さすがに食べてると思ってたわ。引くわ」

「まさしくです、本当にそう思います!写真の為だけで最初からまともに食べる気が無いなんて言語道断ですよ!お皿に取ったんなら食え!!って感じです!!」

「インスタのために頼んで食い物残すやつとかおんのか…」

「インスタ映えっていっちゃんアホらしいよねぇ。ある意味見栄の張り合い」

「それでお金回ってるならええやろ別に」

「ああ、やだ。マツコ、「インスタのためにスイーツバイキングで撮るだけ撮って食べない奴がいる」って話から「そういう女」をブス呼ばわり…。それ、「食べ物を粗末にするな」だけで良くない?インスタで撮影するためであろうとなかろうと、食べ物を粗末にするなってだけでしょ」

「マツコは、インスタ映えのために食べ物を粗末にする女に対して「かわいいインスタあげてもお前はブスなんだからな」って言ってるだけだからこの部分だけ切り取って普通のインスタ女子に文句言ってる人はおかしくない?食べ物を粗末にするのが悪いのであって、写真撮ってインスタってのは良くない?」

「食べ物粗末ってなんだ。写真撮ったらポイしてんのか?」

「ポイ捨てとまではいかないまでも写真撮ってるうちにぬるくなったり伸びたりして美味しくない状態で食うハメになってるやつは多い」

「これビックリマンシール集めるためにウエハース捨ててたのと同じだよな」

「男子小学生がやってたことをいい大人がやってんだよな頭軽すぎわろえない」

「マツコのインスタ映えの話めちゃくちゃ分かる…ご飯だけじゃないよね…IKEAとかのカートもそうだしディズニーのトゥーンタウンだとかシンデレラ城前で寝転ぶ人とかさ…下品なのよ…」

「花火大会とかみんなスマホ越しに見てるけどあれ異様な光景だぞ」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


コメントはまだありません

芸能人ブログ全集