バービーが韓国人風メイクに苦言


おぎやはぎの小木博明さんと矢作兼さんがMCを務めるAbemaTV「おぎやはぎの「ブス」テレビ」が放送され、フォーリンラブ・バービーさんが、いま流行りの韓国人風メイクに物申したとか。

(以下引用)

バービーは「前髪を薄く取ってカールさせて太まゆ、顔色を真っ白にして赤いリップを塗っていると、おたふく顔にしか見えない。何が可愛いと思ってやっているんだろう」と、韓国系メイクを批判。「美人ですらおかめちゃんになる。おかめ納豆そのまんま」といぶかしんだ。

小木と矢作はバービーのこの意見に対し、「韓国のアイドルの顔になりたい子多いよね」「確かに、おかめちゃんになっている」と同意。美人ですら「おかめちゃん」になるという意見が続出したこのメイク方法、ブスが安易に手を出すと、大やけどを負う可能性がありそうだ。

(引用元 AbemaTV)

この話題にネットでは

「これは同意。似合ってる人もいるけど、その似合ってる人も違うメイクにした方が絶対可愛くなると思う。なんで流行ってるのか謎」

「みんな首から色が違うよね」

「最近赤いリップしてる子よく見るけど、似合う子となんだか汚らしく見えてしまう子がいる」

「わかる。真っ白肌に真っ赤な口紅の人多いけど似合ってないよ…」

「めざましでインタビューに答えてる女の子達が同じ前髪、ペタッとした白さだけの顔、真っ赤な口紅、アイメイクがアイラインだけ引いたような感じで、なんでこのメイク?と毎日疑問だったわ」

「真っ赤な口紅、ほんと似合ってないよね。普段無頓着な旦那もこの前話してた。街中でよく見るけどやっぱ可笑しいらしい」

「流行ってる当時はいいと思ってて数年後にあの頃さぁと笑い話になるレベルじゃなくて、リアルタイムでダサいメイクも珍しいよね」

「twiceの日本人の子も韓国メイクしてるから日本人に見えない」

「この発言はAbemaTVか。地上波じゃないから言えたのかもしれないけど。バービー好きだから干されないといいな」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


コメントはまだありません

芸能人ブログ全集