花田優一の初ラジオ番組が決定


TBSラジオは13日、大相撲の貴乃花親方の長男で靴職人の花田優一さん(22)の初のレギュラー番組が10月2日からスタートすることを発表したとか。

(以下引用)

番組名は未定で毎週月曜日の午後7時15分から30分までの放送となる。

TBSラジオの発表では「イタリアのフィレンツェで3年間、修行し現在は都内に自身の工房を持つ靴職人。自分の言葉で語っていきたいと意気込む若き職人のトークにご注目ください」としている。

(引用元 スポーツ報知)

この話題にネットでは

「えーっと?靴職人さんがラジオ番組持つの?何を語ってくれるのかしら」

「え?え?靴屋さんが番組?どういうこっちゃ」

「以前、イタリアの靴職人のことをテレビで見たことがあるけれど、3年足らずでそこまで出来るものではないと、素人目にも思う。幾つもの工程を、それだけの期間で会得できるものではない」

「親方が言うように仕事に徹した方がいいと思うよ。口ほど職人にこだわりはないようだね」

「靴の注文が一年待ちだか二年待ちと言ってた記憶があるけど、この様子だと嘘だな」

「芸能の仕事の合間に靴作りならまぁ2年待ちなんだろうね」

「最初の頃は若いのに志しをもってすごいと思っていたけど、メディアに出る回数が多くなればなるほどただの二世に成り下がっている気がします。結局華やかな世界でチヤホヤされる事のほうがいいと思ったのかしら・・・くつへの情熱はいずこ」

「一回こっきりのゲストやったら分かんねんけどレギュラーってちょっとなぁ。。毎週靴職人が何話すねん?」

という声も。

花田優一のブログ


名前 ナリスマシ対策

コメント


チャラい 2017/09/14 10:27
2世の仲間入りだな。所詮こんなもんさ
2017/09/14 09:01
だけ作ってろよ
芸能人ブログ全集