村本が田原総一朗の国防論に反論


11日深夜放送のテレ朝「朝まで生テレビ!」で、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが、同番組の司会・田原総一朗氏による国防論に「年寄りに言われてもピンとこない」と反論したとか。

(以下引用)

番組では、自衛隊と国防の在り方について、出演者たちが意見を戦わせていた。議論が白熱する中、田原氏が割って入る形で「僕は、ハッキリ言って、国民にはやっぱり国を守る義務があると思う!」と持論を唱える。

村本がそこで、「それを、絶対に戦争に行くことのない年寄りに言われても、何もピンとこないわけですよ」と言い放ち、出演者の笑いを誘ったのだ。

田原氏はムッとしたようで村本を指差し、「だったらなんだよ!? 自衛隊って何だよ? 好きで(戦いを)やってんのか!?」と声を荒げたが、村本は自衛隊に志願した自身の弟の例を挙げ、「自衛隊は自分たちで志願しているわけじゃないですか!」「好きでやってんじゃないですか?」と反論していた。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「村本やるやんw田原のジジィも血圧上がったろうな」

「これは村本が正論だわな」

「実際そうだよ。戦争だ、国防だ、言ってるのは戦地には行かない老人ばっかり。戦地に行くのは将来のある若者ばかり。そろそろ法律で戦地に行くのはジジイ優先にしないかな?」

「義務はないよな。出来るだけ守りたいけど。義務とか権利で語れば薄っぺらい話にしかならない」

「若者より税金払ってきたんだから言わせてやれよ」

「これ見てたけど、なんでこの人が出てるんだろう?ってぐらい村本は基本的なことも何も知らない人だった。EEZすら判ってないとかビックリした」

「村本は炎上芸なんだから朝生に出すなよw」

「朝生が村本さんを起用したのはいい試みだと思うし人選もいいと思う。 知識の量とか知らないけれど声が大きく(主張が強い)物怖じしなさそうなところが好きだ」

「ウーマン村本と朝生論客のズレを見てると、一般人が如何に不正確な情報と知識で、世の中の危機を語ってるかが分かるな」

「まあでも公務員ってだけの理由で自衛隊とか警察に志願する奴も多いからな…」

「友達の自衛隊員がまさにそう。戦争始まったら辞めると言ってるしまわりもそういうやつが多いってさ」

「村本はどこへ行こうとしているのか?」

という声も。

村本のツイッター


名前 ナリスマシ対策

コメント


今の… 2017/08/12 23:40
作戦基質は無人だから、無人機などの正確性が急務である。隊員の命の保護が第一。
芸能人ブログ全集