志村けんがSNS乗っ取り被害に


タレントの志村けんさん(67)がインスタグラム公式アカウントの乗っ取り被害を受けたことが19日判明し、所属事務所が同日、警視庁赤坂警察署に被害を報告したとか。

(以下引用)

事務所では「本日4月19日12時30分頃、弊社所属アーティスト『志村けん』のInstagramアカウントが、管理権のない第三者によって不正にログインされ、弊社及び志村けん本人が感知しない画像を投稿されるという事態が発生しました」と報告。

投稿は約10分後に事務所スタッフが発見し削除。志村本人に事実関係を問い合わせ、被害を確認したという。

問題の画像には男性の局部が写っていたとみられ、ファンからは、「さっきの画像はなんですか!?」「さっき乗っ取られてたのですか? 大丈夫ですか?」など心配の声がコメント欄に寄せられている。

この事態を受け、事務所は「不正アクセス行為の禁止等に関する法律に違反する不正アクセス行為の被害を受けたとして、同日14時頃、警視庁赤坂警察署に被害の報告をしております」とのこと。

今後は、関係各所と協議のうえで対処をするとしており、「この度は、ファンの皆様、関係者の皆様、当該の投稿をご覧になられた方々にご心配とご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます」と謝罪している。(西村重人)

(引用元 シネマトゥデイ)

この話題にネットでは

「間違えちゃったアイーン!って言ったほうが志村らしいんだがな」

「本当かなー?(ニヤニヤ)」

「スポンサーとかの関係上できないんだろw 志村ならそっちのが好感度はいいだろうが」

「変なおじさんでいいのに」

「ちゃんと犯人を逮捕してくれ」

「今回は警察に届を出しているからガチかも」

「こういうのInstagramに訴えて犯人特定出来ないの?」

「本当なら出来るよ。本当ならね。たぶん形だけ被害届出して体裁を繕って後はうやむやってパターンだな」

「誤爆じゃないの?W」

「誰に送ろうとしたのかね?w」

「5分で消すとか対応早すぎやん?」

「これ本人のミスや言うても笑って済む話やろ。別に清純なイメージもないしええやん」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


コメントはまだありません

芸能人ブログ全集