松嶋尚美の娘アナフィラキシーに

i-mobile

タレントの松嶋尚美さん(45)が17日に公式ブログを更新し、3歳の長女・空詩(らら)ちゃんが16日、アナフィラキシーショックに襲われたことを明かしたとか。

(以下引用)

松嶋は「昨日の夕方、ララがアナフィラシキーショックになって…目がかゆい!って言うから見たら、蕁麻疹!あっと言う間にパンパンの顔…慌ててかかりつけのクリニックに行ったら、大きい病院に行っておいで!紹介状送るから先に向かって…って本当にびっくりしました」と経緯を報告。

その後は「私がパニックになってはダメと肝に銘じて、、処置も早く入院したけど、今日退院できました。ホッ」と大事には至らなかったことに安堵した。

翌朝、夫と長男・珠丸(じゅまる)君にテレビ電話すると空詩ちゃんは「ララの顔、おもしろいでしょ?」と大笑いしていたという。「ララの明るさに(夫の)TOCCOは救われたって。ほんと、ステキだ!ララちゃん!よく頑張ったね!」と突然の症状にも前向きに頑張った長女をほめた。

アナフィラキシーショックとは発症後、極めて短い時間のうちに全身性にアレルギー症状が出る反応で危険な状態になることであり、主にアレルギーの原因となるものを食べたり吸い込んだりした時に発症する。

血圧の低下や意識障害などを引き起こし、場合によっては生命を脅かす状態になることもあり一刻も早く医療機関での治療が必要とされる。

(引用元 サンスポ)

この話題にネットでは

「これ本当に命に関わる危ないやつだよね」

「処置が間に合って良かった」

「アナフィラキシーショックはコワいけど、キラキラネームの度合いの酷さの方に目が行ってしまう」

「ララ…?」

「結局アレルゲンは何だったんだ・・・」

「そんなに早くブログにアップしないといけないの? それよりやる事あると思うけどな。娘さん無事でよかった」

という声も。

松嶋尚美のブログ記事

i-mobile

名前 ナリスマシ対策

コメント


2017/03/19 04:43
大変でしたね(>_<)しかし、ブログに掲載するなんて余裕ですね…子供のネタでそんなにお金が欲しいの?
2017/03/18 21:04
結局原因やアレルギーはなんだったんだ?ただ単に今時、体質アレルギー調べてなかったとかだったら話が変わってくる。
芸能人ブログ全集