大沢たかおが野菜を食べない理由

i-mobile

16日放送の日テレ「スッキリ!!」で、俳優・大沢たかおさん(48)が野菜をあまり食べない意外な理由を明かしたとか。

(以下引用)

番組の「エンタメまるごとクイズッス」のコーナーに、大沢と市川紗耶が登場した。この中で大沢が「お肉が大好きな大沢があまり野菜を食べない理由とは」というクイズを出題した。

正解は「牛が牧草を食べていて、その牛を食べているから」というもの。この解答には、市川が困惑し「どういうことですか?」と疑問を投げかける。

大沢の理屈では、牛が食べる牧草の栄養は牛の体の中に留まっているはずなのだとか。その牛の肉を食べることで、牧草(野菜)の栄養が大沢の体内に吸収されている、というのだ。大沢は「無理やり野菜を食べなくても、ライオンと同じように生きれるかと思って」と語り、日常的に野菜は少なめにしているとのこと。

ちなみに、大沢が食べる肉の量は、昼食で1ポンド(450グラム)ほどだそう。さらに日頃から大量に食べることから、大沢は肉屋でなく問屋に直接注文をしていることを明かす。大沢が想像以上の肉を食べることが判明し、スタジオの加藤浩次は「すごい」と漏らしていた。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「大沢たかおの肉理論、しっくりきてしまった」

「肉ばっかり食べてるらしい大沢たかおの「牛が牧草を食べてるから野菜は食べなくて大丈夫」理論危険すぎる」

「できればマネしたいが…」

「私は大沢たかお大先生が仰った草食動物の肉を食べれば野菜を食べたことになるという名言を信じてます」

「野菜嫌いの野菜食わない理由なんて大体どいつもこいつも一緒やなぁ」

「大沢たかおが野菜を食べない理屈ひどいけど笑える」

「食と健康にめちゃめちゃストイックそうで実はそうでない俳優大沢たかお」

「でも顔は草食のヤギっぽい」

という声も。

i-mobile

名前 ナリスマシ対策

コメント


コメントはまだありません

芸能人ブログ全集