富美加「酒の臭い報道」に局が反論


宗教法人「幸福の科学」への出家騒動渦中の女優・清水富美加さん(22)が、1月中旬にレギュラーを務める関西テレビ・フジテレビ系の情報番組「にじいろジーン」に生出演した際に「酒の臭い」がしたとの番組スタッフの証言が一部で報じられたことに対し、番組制作の関西テレビが16日、事実を否定するコメントを発表したとか。

(以下引用)

同局は、社内調査の結果として「一部報道にありましたような清水富美加さんが“『にじいろジーン』の生放送で酒の臭いがした”“収録中は元気がなかったので周りも心配していた”といった事実は、カンテレ(関西テレビ)としては確認したことはありません。今年に入ってからの生放送もいつも笑顔で元気でした」と反論した。

16日付け一部朝刊では番組スタッフの話として、1月中旬に清水が同番組に生出演した際に「ほんのり、お酒の臭いがした」「収録中は元気がなかったので周りも心配していました」と報じられ、1月中旬に生活態度に異変−、と伝えられていた。

(引用元 デイリースポーツ)

そのスポーツ紙はスポニチで「清水富美加 生活態度急変!生放送で酒の臭い、スタッフに不満…」と報じていました。いったいどんな報道だったのかというと・・・?

(以下引用)

宗教法人「幸福の科学」に出家し芸能界を引退する女優の清水富美加(22)が、1月に入ってから生活態度が激変していたことが15日、複数の関係者への取材で分かった。

司会を務めるフジテレビ系の生放送番組「にじいろジーン」(土曜前8・30)では同月中旬に異変がみられた。番組スタッフは「ほんのり、お酒の臭いがした。もともと、お酒が好きなんですが、前夜にだいぶ飲んだのでしょうか。収録中は元気がなかったので周りも心配していました」と振り返った。昨年4月にレギュラー起用されて以降、初めてのことだったという。

また、関係者は「最近は酒量が増えて、朝まで飲むこともあった。泣きながら周りに悩みごとを相談することもあったみたい」と明かした。

1月に都内で行われた映画撮影後の打ち上げの席では、スタッフに不満をぶつけていたという。体を張る演技に納得がいかなかったようで、関係者は「清水さんが“あなたのそんなところが嫌い”とスタッフに言っていた。普段はそんなことを言うタイプではないので驚いた」と回想した。

関係者によると、清水は昨年、所属事務所や仕事に対して不満を口に出すことはなかった。1月28日に突然、マネジャーに出家と引退を申し出るまでの同月中に、生活態度が急変してしまうほどの出来事が起きた可能性がある。私生活では、父親のIT関連企業がサイバー攻撃を受け、自身の個人情報が流出。最近になって知らない番号から電話がかかってくるようになり、精神的に追い込まれていたという。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「辞め方に問題あったとしても酒の臭いがウソの報道やったら これはいくら何でもダメやろ。人権的な問題ちゃう???こんなんイジメみたいでめっちゃ嫌やわ。。」

「情報が錯綜してきたなこういう問題があると何処からか流れるものだがしっかりした情報が欲しいよな」

「最近の報道番組での信頼性の無さにビックリする」

「レプロが流してるんじゃないですか?」

「印象操作なんですかねぇ。そういうのって、もう通じない気がするけど」

「互いの事務所の情報戦が始まったね。今からあることないこと出てくると思う」

「一回たたかれ始めると、あることないこと情報が流れるから受け手側がしっかりしないとね」

「スマップの時もだけど、タレント側への、弱い立場に対してへの、落とし込むような記事の多い事。情報を操作しようとする事務所側?の作為としか受け取れないね、最近ひどすぎる。あまりにも信憑性がないから、酒臭かった記事は流石に信じらんないな」

という声も。


名前 ナリスマシ対策

コメント


2017/02/16 19:05
誰もが分かってる事実だが例え酒の匂いがしようが、別に誰も気にしない仕事がテレビの現場です。ある生番組でリハ直前まで司会者とゲストが飲んでたり、酒の付き合いが当たり前な世界だから、誰も悪いと思わない。坂上は今もだが、昔中居とか、他松方や小栗とか頻繁に酒臭く、逆に臭くない日が珍しい奴もいる。テレビだから臭い分からないだけで、収録中に酒臭い芸能人は普通にいる。
芸能人ブログ全集